こんにちは!

東京エリアの新卒採用担当です。

 

先日、三田いきいきプラザではオリジナル小銭入れ

作るイベントを開催いたしました!



 

布柄も12種類の中から、自分の気に入った柄を選べるのがうれしいですねキラキラ

とある方はうさぎうさぎが大変お好きで、真っ先にうさぎ柄をチョイスされてました!

 

それでは早速作業開始スター



 

型紙に布を貼付け注意深くカットしていきます。

分からない箇所は講師がすぐに丁寧にレクチャーしてくれるので、

安心して取り組めるのもこの手芸講座の嬉しいところ気づき



 

手先を使った作業は脳の活性化にも繋がります!

更にどんどん自分の財布が形になっていくので、

皆様真剣な眼差しで集中して取り組まれていました!




 

講座も中盤に差し掛かると、皆様作業に慣れてきたのか

談笑されながら和気あいあいとした雰囲気の中、

手先を動かしているお姿が印象的でした!




 

いよいよ講座も終盤!

だいぶ形になってきましたよニコニコ

最後は生地を折り畳み、器具でガッチリ固定して完成です♪


 

皆様の作品がコチラ!



 

温かみがあり、どこか素朴で懐かしい小銭入れの完成です♪

お1人お1人布柄が違い、どの小銭入れも本当に素敵でした!

 

参加された皆様からは、

「最初は難しくてできるか不安だったけど、無事完成できて本当に嬉しいです」

「うさぎ柄が好きだったので可愛い財布が作れて大満足!!」

「早速今日から使わなきゃ!でもなんか可愛くて使うのがもったいないですね!」

といった嬉しいお声を多数頂戴しております!

 

ご参加いただいた皆様有難うございました。

ご自分だけの小銭入れ、末永くいつまでも大切に

お使いいただければ嬉しいです!

 

また、手先を使って自分で物を作る楽しさも

同時に感じていただけたのではないでしょうか?

 

 

 いきいきプラザ 」って何の施設?*~~~~**~~~~*
デイサービス?老健?病院?グループホーム?
いいえ、違います。
介護を必要としていない元気な高齢者が主な対象の施設です!

 

社交ダンスや茶道教室などの教室事業を開講していたり…
バスハイクやコンサート、今回紹介した2つの講座などの
イベントを開催していたり…

新しい楽しみ趣味を発見してもらい、
これから先も健康で元気に過ごしてもらえるように
サポートをしているコミュニティ施設なんです◎

このような教室事業やイベントを運営・実施しているのが
 総合運営職 』 という職員の皆さん!


就職活動中の25卒の皆様!総合運営職募集中です!
*~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~*
・「やってみたいこと」「特技・得意なこと」を活かすことが出来る
・ 学生時代、学祭やボランティアでイベント企画に携わっていた
・「友達と旅行に行くは積極的に企画しちゃう!」 などなど…
何かを企画したり運営したりするのが好きな方にはピッタリ気づき

※介護職ではありません


下記の各サイトからエントリー&応募が可能です。
ご予約お待ちしております電球
 

▼マイナビ

 

▼リクナビ

 

ご予約お待ちしております!