みなさんこんにちは。

 

本日は〇〇職に質問してみたシリーズ、第4回「デイケアの介護職さんに質問してみました!」をお届けします。

今回はデイホスピタル湖山に中途入職したNさんに質問してみましたキラキラ

Nさんは介護職未経験びっくり!

なぜ医療・福祉の分野で働こうと思ったのか、実際働いてみてどうだったのか…など色々聞いてみました。

※お顔を出すのは少し恥ずかしい…とのことでしたのでデイのイベント写真をお楽しみくださいルンルン

Q:仕事内容を教えてください

A:デイホスピタル湖山で介護職として働いています。業務は排せつ介助、入浴介助、食事介助などを主に行っています。

 

Q:介護職になろうと思ったきっかけは?

A:前職でお年寄りの方と関わることが多く、その時はただ漠然と介護の仕事をしてみたいと思っていましたが、いつもお客様としていらっしゃっていた方が、倒れた時に何もできずにいた事で自分にもできることをしたいとの思いが大きくなったので、この仕事につきました。

 

Q:実際働いてみてどうでしたか?

A:未経験で入職したので、何をするにもわからないことだらけでしたが、先輩方に分かるまで細かく、何度も教えていただけるので、とてもいい環境で楽しく働けていると思います。

 

Q:デイホスピタル湖山の好きな所を教えてください

A:デイ全体がともても明るいところです!

Nさんは今年度、介護福祉士の取得を目指して「コヤマカレッジ(実務者養成講座)」を受講するそうです。

 

百葉の会では未経験で入職しても資格取得に向けたサポートが整っています爆  笑!!

 

Nさん頑張ってください!

デイホスピタル湖山をはじめ、職員みんなでサポートしていきますグッキラキラ

 

 

湖山リハビリテーション病院 遠藤