こんにちは!

東京エリアの新卒採用担当です。

 

港区にある虎ノ門高齢者在宅サービスセンター(通称 虎デイ)では

毎月クラブ活動を実施しています!

6月は3回実施。お料理クラブが復活するんだとか!楽しみです◎

 

本日のブログでは5月のクラブ活動をご紹介します◎

まずは、『手芸クラブ』から。

バラの折り紙を制作しました赤薔薇

手芸①.jpg

 

バラの折り方は色々とあり、簡単なものを選んだはずなのですが…

皆様とても苦戦されている様子。

手芸②.jpg

 

手芸③.jpg

 

でも、できあがった自作のバラを見て皆様ご満足おねがい

手芸⑥.jpg

 

手芸⑤.jpg

 

色紙に貼ったバラの色や配置が個性が出ていて、どれも素敵な作品に!

手芸④.jpg

 

 

お次は『書道クラブ』

書道①.jpg

 

皆様、お手本を見ながら真剣な眼差しです。

書道⑤.jpg

 

書道②.jpg

 

今月は先生が着物を着ていらっしゃいました飛び出すハート

書道③.jpg

 

以前はご自身で着ていた方も多いので、

着物姿に「とても素敵ね~」とお声がたくさん◎

 

書道の作品は施設内の壁に飾っているので

見てみたい方は、施設見学いかがですかウインク

 

 

 虎ノ門高齢者在宅サービスセンター 」って?
港区虎ノ門にある、定員35名のデイサービスセンター!

周りにはオフィスビルが立ち並ぶ、都心の真ん中にある施設です。

 

 

楽器の演奏やダンス、歌など芸達者な職員が多い当施設。

豊富なレクリエーションとイベントで、特技を活かして

日々ご利用者様を楽しませています◎


介護職、生活相談員(兼介護職)を募集中♪
*~~~**~~~**~~~**~~~**~~~**~~~*
・その方らしい『生きかた』を全力でサポートしたい!
・誰かのために何かをしてあげたい!
介護福祉士を取得するサポートもしているので介護職は無資格からOK!


下記の各サイトからエントリー&応募&説明会の予約が可能です。
ご予約お待ちしております電球
 

▼マイナビ

 

▼リクナビ