皆さまこんにちは!

湖山リハビリテーション病院採用担当です。

 

ただいま時期の真っ盛り、ということで、湖山リハビリテーション病院

入口の河津桜が満開になりました!

河津桜は、2月上旬から開花しはじめる早咲きの桜爆  笑

花ことばは、「思いを託します」「淡白」と

他の桜とはちがう花ことばがついているようです桜

鮮やかなピンクで、晴れた日には空の青と桜のピンクで

より華やかです!

 

また、2月3日には

病院にて節分御膳の日でした爆  笑

 

~ お品書き ~

・恵方巻きと飾り巻き

・春菊のかき揚げ

・いわしつみれの菊花あん風

・大豆の甘辛和え

・あんみつ風

・あさりの味噌汁

 

 

 

恵方巻きは縁起良く七福神にちなんで

【穴子、えび、たまご焼き、かんぴょう、しいたけ、きゅうり、桜でんぶ】

の七つの具材を巻きましたベル

全て栄養科職員が巻いていますメラメラ

 

 

ソフト食はお粥を恵方巻きに見立てていますウインク

 

次回の行事食は3月2日(土)ひな祭りです桜

採用ブログでも紹介しますので、お楽しみに!!

 

 

2025年卒の説明会の予約はコチラから電球

 

▼マイナビ

 

 

 

▼リクナビ

 

 

 

▼しずキャリ

 

 

ご予約お待ちしております!