今日は4月からグループホームおとなりさんに

入職したSさんです。

 

 

 

早速質問していきたいと思います。

 

 

 

問1  介護職に就こうと思ったきっかけは?

 

祖母が認知症で祖父が介護をしていたが

何も出来ずに心残りだった。

中学生の頃から介護の仕事をしたいと思っていた。

 

 

問2 ききょうの郷(百葉の会)を知ったきっかけは?

 

小学生の時ききょうの郷での実習に参加して。

高校の求人を見て。

 

 

問3 実際働いて見てどうですか?

 

グループホームに配属になりとても不安でした。

実際働いてみて認知症に対するイメージが変わりました。

大変ですがとても充実しています。

 

 

ありがとうございました

 

人見知りなことを気にしていましたが、最近は入所者の方とも

いっぱいお話しているようです。

頑張りすぎないように頑張ってください。

と先輩からのアドバイスです。