今日は、昨日に引き続き、フレッシャーズフェスです!

 

2日目は研修からスタートです!

湖山医療福祉グループの目指す介護を示した

「こやまケア」についての研修です。

 

その場でアンケートに答え

リアルタイムでアンケート結果が表示される

目でもとても分かりやすい研修でした!

 

いろんな法人の職員が指名され、意見交換をするような内容もありました。

研修が終わった後は、メインの「接遇研修」です。

 

今回は、同期で初めて会う機会でしたので、

全施設バラバラで班を組んでの行動です照れ

行先は、ディズニーランドですキラキラ

 

新人さん同士のコミュニティも広がり

あだ名で呼びあったり、連絡先を交換したり

一緒にアトラクションを楽しんだり…と

短くも、濃い時間を過ごすことができました飛び出すハート

NEWオープンの美女と野獣のお城もありました!

(とっても並んでいたので今回はあきらめましたえーん

 

集合写真の撮影もカメラ

コロナ禍ではありましたが、

貴重な経験がたくさんできた2日間になりました!

 

明日からは、法人内での半年研修です!

この2日間の学びを、業務へどの様に生かすのか

しっかりと振り返りたいと思います。

 

法人管理部 佐野