本日、KOYAMA college 百葉銀座校
スクーリング第3回目を実施いたしました。

【KOYAMA college とは】
湖山医療福祉グループが運営する、厚生労働省認定の介護福祉士実務者研修講座です。
2016年度介護福祉士国家試験より、受験者には3年以上の実務経験に加えて、『介護福祉士実務者研修』を修了することが義務づけられました。
KOYAMA collegeは、働きながら資格取得を目指す仲間を全力でバックアップしています。


今回はベッドを使用して実技を学びました。
排泄介助〜オムツ交換〜

普段なかなか機会がない方もいた為
正しい介助方法を実践的に
学ぶことができましたおねがい

また、座位から立位への介助についても
学びました。
参加者同士、ローテーションで体験します。
やってみるとなかなか上手くできず
何度も挑戦しました。

理解できるまで丁寧に
優しく指導してくださる講師がいること、
分からないことは共有し、教え合う
一緒に学ぶ仲間がいることが
KOYAMA collegeの特徴です。

今回学んだ技術を業務の中で活かし
より良いサービスの提供に
繋げていただけたら嬉しいですニコニコ

国家資格である「介護福祉士」
試験合格に向けて、皆で一緒に
頑張っていきましょう!!


東京事業部
阿部・福嶌