みなさん、こんにちはにやり

 

本日は、

『静岡県優良介護事業所表彰受賞者事例発表会』

しずぎんホール「ユーフォニア」で開催されました!!

   

この賞は、静岡県が主催している第1回目の表彰です音譜

「高齢化が進行している今、私たちの暮らしにますます身近になる介護、介護が必要になっても高齢者が人生の最期まで自分らしく暮らすことができるよう、創意工夫をした取組を行なっている介護事業所の優良事例を発表」

 

職場環境を改善した事例、サービスの質を向上した事例が

10事例が選ばれていますクラッカー

 

たくさんの方が発表会に参加されましたニコニコ

 

百葉の会は2施設の事例が選ばれましたアップ

 

職場環境改善部門  『星のしずく』

「なりたい自分」を見つけられる職場づくりを目指して、ライフワークバランスに合わせた働き方や職員の研修・育成プログラムの発表をしました合格

 

 

サービスの質向上部門  『鶴舞乃城』 

「私たちのケアで当たり前の生活を守り抜く」ために行なっている こだわり・生活習慣を大切にした個別ケア、多職種連携、地域への取組みを発表しました合格

 

他の法人・施設の発表も聞かせていただき、

素晴らしい取組やアイデア、姿勢を知ることができましたにひひ

 

 

私たちのしていることが認められたことが

とても嬉しく感じます★

これからも利用者様へのケアの向上、職員の職場環境の向上に取り組み、本当の意味での地域に信頼された事業所を目指していきますニコニコ

 

また色々な所でお伝えしていきたいと思います合格

 

法人管理部 大西