新年度~時間の使い方~ | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

お誕生日からの新年度


『今年はこんな風に過ごす年』と

数秘エキスパートの

Yuko Uchidaこと

ゆうこりんから毎年アドバイスを貰います♪



誕生日までの前年度は

『達成』



自分の中では何が達成されたのかが

本当にわかりやすい年でした(´- `*)




そして

『達成』の後の今年度は

『手放し』!



わかりやすい所では

家を見渡せば一目瞭然(笑)(笑)



すっきり片付いていたら

何とも気持ちの良い家の中も



石臼状態の腰はなかなか上がらず( *´艸`)




家の中には要らないモノもたくさんあると

衣替えをしていて

目の当たりにしました。



毎年そのシーズンに着る服は

限られていて

合わせやすいとか

着やすいとか

サイズ感が良いとか

何枚かをヘビロテして

季節が終わる…



と言うことは


こんなに要らないじゃん(;´∀`)



多分、処分しても

来年困らない気がしています(笑)



目に見える所で言えば


FacebookやLINEやインスタや

ブログも

全くやりとりが無くなった人がたくさん居て



単純に人数が欲しい訳では無いし


時々ですが…

見ても毒にしかならない詐欺まがいの投稿なども目にしてしまう機会もある訳で(;´∀`)


とすると

その辺りも断捨離かな。




そして大事なこととして

目に見えない断捨離。



要らない思考や

過去から持って来ている心や魂の傷や

ここまで培われて来た

私なりの常識や固定観念



目に見えるもの

目に見えないもの



『手放し』出来ることは

考えたら

たくさん有ります(*_*)




年齢は関係無いけれど

実際この年になっても

やることは一杯!



先日もクライアント様からのご相談に


人の悪口ばかり言っていて

周りの人も同調して

悪口を信じきっている

抜けたら自分が今度は言われる



このような話がありましたが…



ぶっちゃけ

それがグループ化しているのであれば

抜けなくても言われています(苦笑)



そして

そのようなことに時間を費やして楽しむのも

ご本人の自由です。

暇なのでしょう(苦笑)



それよりも

自分を整え

自分の魂からの成長や

磨くことに日々時間を使って行けたら

内面も外見も

変わって行くのだと思います。



最近購入して読んでいる本





スピリチュアル系の記事にも

この本にもありましたが


『悪口を言う人は

悪口の対象となっている人に

自分が負けているから

貶めるようなことを言い

悪あがきを重ねている』


のだそう( *´艸`)



そして

その悪口を一番最初に聞いているのは?


言っている人自身の耳


だから、全て

相手に放たれた矢は

自分に返るんですね。



時間の使い方も

手放しや断捨離をして

有効に使って行きましょう♪



もちろん

趣味や自分のしたいことも

優先しながら



肉体は200年も

持たないので(*^^*)



Be yourself

しあわせのしずく