まさかのまた!参拝デー♪ | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

少し前になりますが

続けて参拝三昧をした後に


いつもお出かけする

Kaoruさんと会う前夜…



明日どうする?


明日は雨予報だし

まったり過ごしたいねぇー


二人の会話(笑)



程なくKaoruさんから


気になる神社があるんだけど…



取り敢えず

お参りに行こう!



向かったのは


波除神社




築地まで行き

外国人の皆さまに紛れながら

ようやく!辿り着きました(;´∀`)





今だけ特別にご開帳されているのですが

見えますか?(^^;)





こちらでは願い事を書き

納めて祈願しました。





七福神海バージョン(笑)


フグろくじゅ

タコちゅろうじん

いかもんてん

ベンサザエてん

ホタテイ


などなど(笑)




波除神社さんの御朱印が

一枚、椙森神社さんの方の写真に収まってしまいましたが

2枚頂きました♪




築地は

外国人の方々で

想像以上の賑わいとなっていて


なぜ??

と思ってしまうほどのお値段に!Σ( ̄□ ̄;)



歩いて銀座に行き

ランチを済ませ(笑)



次に向かったのは




椙森神社



江戸三森と言われている

烏森神社

柳森神社

椙森神社


電車で移動して

地図を見ながら到着しました♪

(私ではなくKaoruさんが地図を見てくれました(笑))









椙森神社は

日本橋七福神の一社

恵比寿様が祭られています。


と言うことで!


行けるだけ行ってみよう!



『まったり過ごそう』と

どの口が言っていたのか(笑)(笑)



次に向かったのは


茶ノ木神社






こちらは布袋様。



そして次は…


松島神社








こちらは大黒様。




まだ行くぞー!(笑)



末廣神社







毘沙門天様。


こちらは

人形町の地主神の神社で

勝運の御利益があるそう(*^^*)



日本橋七福神は

以前参拝した

水天宮と小網神社も加え


あと一社!

の所で雨も強くなり

足にも疲れを感じたので

ここまでとなりましたo(^o^)o



途中、いつも前を通り

あることは知っていながらも

素通りしてしまっていた


大観音寺さんにも

初めて参拝(^^)






誕生日当日から

続けて

たくさんの寺社を参拝させて頂き


通して

七福神には

行く先々でご挨拶が出来ました(*^^*)



トータル3日間

ご一緒してくれた皆さま

ありがとうございました!



楽しかった~( ≧∀≦)



他にも

オススメの寺社があったら

教えて下さい(*^^*)



Be yourself

しあわせのしずく