良いことしか起こらない! | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

以前から

アイリーン・ギャレット さんより

様々な、目から鱗のメッセージを頂いていて

その中で

とても印象に残った

納得出来た言葉です。






『以前より更に

これからは良いことしか起こらない』



この言葉を普通に聞いてしまったら



そんな訳ないでしょ!!



と思ってしまうかも知れませんが(^^;)



私自身も長年生きているので(笑)

色々な経験をしています。



私が望まない出来事や

悲しい出来事など…



以前から

『どんなことにも必ずメリットがある』

と言う言葉は聞いていて



その言葉と同じ類いでありながら

アイリーンさんの言葉は

『更に』が付いていました(*_*)






物凄くわかりやすい例えを言えば…


大好きな彼に振られて

落ち込みまくり

泣き続けた


この時は

決して本人は望んでいないし

悲しみで一杯だったかも知れませんが


次に出来た彼は

とても素敵な人で新しい恋愛を楽しめているとしたら


元カレさん

振ってくれてありがとう!!


に、なってしまう訳で



考えてみると

他にも色々な例が出て来るのです。



先日お聞きした話では


『会社の上司から嫌われてしまい

意味不明な嫌がらせを受け

それを社員さん達にも有ること無いこと言われて…』


と言うご相談。



結果は…


その後、その会社が

世に言うブラック企業だとわかり

社員さん達はろくにお給料も貰えないのに

社長や上司に従い

それを目の当たりにした彼女は

スッキリした気分で会社を辞められたそう。



そこで嫌がらせを受けていなかったら

自分もその会社の状況が当たり前だと思い、働き続けただろうと


嫌がらせをしていた女の上司に感謝していると仰っていました(^^)




アイリーンさんからは

上記の彼女のように『相手』が居る場合には

その人自身を相手にしないこと

と言われ



『相手にしないことは

逃げることでは無い

その人のことで悩んだり

相手にしている時間は

一人一人にとって

『大事な時間の一部』

その人に費やす必要はなく

他にいくらでもすることがある』


のだそうです(*^^*)


確かに…(´- `*)



自分に何が起きても

今、どんなに望まない現実であっても

未来から見たら



あの時があったから気付けた

あの時があったから今の幸せが理解出来る


と、なるんですね(*^^*)



ネガティブに囚われることなく

他者に振り回されることなく

『自分を生きる』ことを意識していれば

誰が何を言っていても

穏やかで居られます。



穏やかで居られたら

吹く風にさえも

自然に感謝出来る(´- `*)



乗り越えられない試練は与えられない


だとしたら

何が起こっても

今、辛い状況であっても

踏ん張って乗り越えようと思います。



世界中が敵ではなく


少なくとも


自分は自分の味方なのですから(*^^*)



今日は瞑想中に

『本』と言われて

酷暑の中、近くのブックオフへ♪




あちらの世界のお話も
アイリーンさんから伺っていますが
目に止まり、手に取った本を購入しました(^^)

楽しみに読み進めます♪