ペットショップにて… | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

我が家の近所の小さいショッピングセンターに

最近ペット用品のショップが出来ました。


スーパーなども入る建物ですが

ペットのお店にはワンコ連れOKらしく(*_*)



先日初めて中を覗いてみました。


所狭しと、フードだけでなく

アニマルに関する品物がたくさん!


ワンコの保育園の案内もあり



中には

ウサギや鳥類や

色々なアニマルが居て


ワンコやニャンコの赤ちゃんたちも

そこには売られていました。





遊んでいる子

寝ている子


『可愛いー!』

周りからはたくさん聞こえる声。



皆本当に本当に

可愛いんです。



でも、同時に

私には何とも言えない気持ちが沸き起こっていました。



『繁殖犬』と言われる親から生まれた子たち。



アニマルコミュニケーションをしていると

時々、繁殖犬だった頃の悲惨な環境を教えてくれる子がいて


『今』が幸せでも

その当時の心の傷は消えていません。



それでも

今の家族への愛情は

この上無いものがあります。



また、このようにショップで売られている子たちが

売れなかった場合

その先には

『処分』が待ってる場合もある…。



一頭一頭に

大天使アリエル様の光を送りながら


家族に恵まれ

幸せな人生になりますように…



繁殖犬と呼ばれる子がいて

人間の商売となり

決して安価では無い金額で並んでいる子たち。



このようなシステムにも

何とも形容し難い気持ちの私ですが


保護犬や保護猫がたくさんいて

今だ殺処分も無くならず

家族を待っている子たちが

たくさんたくさん居ます。



アニマルは

人形でも物でも無く

人間と同じように生きています。


何の罪も無い命の大切さを

一人一人が考えて行けたらと



お店を後にした時間でした。



DivineSource HP