薬師如来様ご開帳 | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

町田の薬師池公園にある薬師堂


今、12年に一度の

薬師如来様と十二神将様のご開帳がされていて


先日と今日、お詣りをして来ました(*^^*)





お堂は大きくはありませんが

マキちゃんと

中に入ると

とても良い気が流れていて

お詣りをした後に

しばし瞑想。



薬師如来様からメッセージを頂き


『いつまででも居られるね~』


エネルギーが心地よく

瞑想したり

目を開けて素晴らしい龍と天女が描かれる天井を見上げたり

十二神将様の頭には

それぞれの干支の動物が乗っているのを発見したり。



ロウソクに火を灯し供えましたが

ナント1本10円(*_*)

お一人でたくさんのロウソクを立てている方もいらっしゃいました。



今日は8日から始まる

DIVINE WOMANイベント で

8日に誘導瞑想を担当するまりさんとお詣り。






1時間以上、中で瞑想をして

お互いチャネリングで

十二神将様からメッセージを頂きました。




ご神木のイチョウは樹齢不詳
台風で枝が折れ



その枝を入れたお守りが今は売られていました。





真ん中の丸い形の中に

球形のものが見えますが

ナント、コロコロと動くのだそう!


ご住職さんが説明して下さいました。




ご朱印(^_^)


そのご住職さんに教えて頂いて
すぐ近くにあるという
野津田神社へ





小さい神社でしたが
趣がありました(*^^*)


今日は暑過ぎない晴天
芝生でアーシングも出来ました(^^)







次回のご開帳は12年後
寅年のみ。

8日までなのでまだ間に合います(*^^*)