弾丸福島旅 | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

私の母の実家が福島県の須賀川市で
子供の頃から『福島県』は気持ちの上で身近な土地でした。


今回の弾丸旅は
決定したのが、ナント前日(笑)
でも、その二日間が空いていたので、即決しました( *´艸`)


マスク完備!
my消毒液完備!
新幹線、電車、バスは二人掛けに座る!


身近に感じる土地と言っても
到着した『郡山』に新幹線で行くのは初めて!

東京駅から1時間40分くらい。

『もう、着いたの??』
です!Σ( ̄□ ̄;)


駅前のホテルに荷物を置いて
深夜まで『お一人様タイム』
夜ご飯を買うついでに駅の周りを
フラフラ歩いてみました♪



駅前にはなぜか
どこでもドア??



駅の中には
気分アゲアゲになるこのようなお店が( ≧∀≦)ノ
知らない野菜を発見して興味津々。
やっぱり食べてみたいとお買い物をしましたが
きちんと袋(無料)に入れて貰えました。



椎茸くらいの大きさのナメコ。
食べてみたかった(T^T)




ままどおる、大好きですが
チョコままどおるは初めて見ました!
期間限定らしいです。



このご時世なので、お店もいつもより開いていない感じで
それでもフラフラと歩を進めていたら発見した



安積国造神社



とても古い、由緒ある神社でしたが
気が澄んでいて
お詣りをしていたら
メッセージを頂けました(*^^*)



御朱印も素敵(´- `*)


テイクアウトが出来るお店は色々あっても
お弁当のようなものを求めていた私は
結局駅で駅弁を購入してホテルへ。


翌日は郡山から電車で会津若松に行く予定が
電車が1時間に1本!
急遽バスを調べ
高速バスにて向かったのは



鶴ケ城(*^^*)


朝から曇り空だったけど
こちらでは快晴に!

お城の中は驚くほどヒンヤリしていて
この涼しさを利用して
当時は塩を保存していたそう。


1階から5階まで
順に見学しながら進み

母が時々話していた白虎隊
何とも切なくなるお話
16歳、17歳の
今で言えば楽しい青春真っ只中の子ども達が
最後は同じ山にて全員で命を絶つ
一人一人の肖像画やプロフィールもあり…。

5階から見る景色は
やはりとても素晴らしい( ≧∀≦)






敷地内には稲荷神社もあり
お詣りしました(^^)


こちらでは
ランチを食べようとお店に入ると

カツ丼ならぬ『ソースカツ丼』が主流?

どんなのだろうと注文したら


衣がかなり薄いソースカツ丼
ご飯の量がかなり多く
四苦八苦しながら口に頬張りましたが
お味は美味しかったです(*^^*)


そこから帰りは電車で郡山へ。
所要時間1時間
14駅、単線
1時間に1本なので
駅に着いてお茶でもしようかとキョロキョロするも…
郡山のようにドトールなどお茶が飲めるようなお店は無く(汗)
駅前のベンチが並ぶ小さい公園のような所に
コンビニで買ったお茶を持って
時間まで過ごし(^^;)


もう来る機会は無いかも…と
ローカル線の旅を楽しみ
車窓からののどかな景色を目に焼き付けていましたが

爆睡(。-ω-)zzz


東京に帰ってしまうと食事をすることが出来ない為
郡山で早い食事をして
新幹線のチケットを買いに…。


すると、ギリギリに購入なので
窓際が全て埋まっていて
三人掛けの真ん中と通路側を購入してホームへ行くと
乗るはずの新幹線が

『カモシカと接触し、20分遅れて到着します』
!Σ( ̄□ ̄;)エッ


そこで待つ間
この日に15000歩歩いていた私達は
本当はゆったりしながら帰りたい…
相方の機転で
乗車してから追加料金をお支払してグリーン車に席を変えて貰いました゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚





快適過ぎ(笑)

たくさん歩くと思い
スニーカーでしたが
それでも足はクタクタ(汗)

カモシカちゃんも接触した後に森に走り去ったらしく
生きていて良かった(ToT)
そして、カモシカちゃんのお陰で
快適な帰路となり
神様にも、カモシカちゃんにも
誘ってくれた相方にも
感謝感謝でした!


気ままなフラッと旅
福島大好きです(*^^*)