思いつきの親孝行 | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

2月は寒い!
と言う今までの思い込みが
今年の2月の私は
日々汗をかいて着替える毎日(笑)


何となく
体力作りや脚の筋肉作りをと
無理をしないウォーキングをしています。


だいたい1時間歩くと
6000歩強。
そして10分も歩くと暑くなり
20分も歩くと背中に汗が(^^;)


なるべく
景色に飽きないように違うルートで…
歩を進めていたら隣の駅まで行ってしまったり
↑↑
戻るのが大変(笑)


毎日の朝のルーティンを終えて

さて、今日はどのルートにしようかな~

ふっと浮かんだのは実家。
多分、往復で1時間くらい。
借りてるタッパを返しがてら
歩き始めました♪


昨年11月の


その後実家に行くたびに

『写真を1枚も見せて貰ってない!』

母の嘆き(笑)


80代の夫婦が共にスマホにしたと言うことで
今日は母のスマホにLINEをインストールして
そこに私のスマホにあった60数枚の結婚式の写真を送り
その写真をスマホのアルバムに入れる


そこまでをやって来ました(*^^*)


『スマホなんて、わからないから何もしていない』

と、全く覚える気の無い母も
結婚式の写真が自分のスマホで見られるようになったとわかると

自分で

ここを押して…
ここを押して…

ようやく写真が出て来たら
一生懸命見てる(笑)


そして、母のスマホをテーブルに置くと

すかさず父が手に取り
写真を見る(笑)


87歳にして、パソコンを使いこなす父ですが
スマホはまだ覚束ない様子で
LINEに送られた写真をアルバムに入れるやり方を教えて来ました。


孫の写真を、慣れないスマホを操作して一生懸命見る二人


見たかったよね~
可愛い孫娘の晴れ姿だもんね


私自身、機械に強い方では無いので
私が出来るのはここまで(^^)

父のパソコンに取り込んだりするなら
私の息子に頼めば多分やってくれるよ


2017年に行った、箱根の家族旅行の写真も送り
ようやく見られたらしい(^^;)


触ることもしないでテーブルに置かれていたスマホを
一生懸命、一生懸命操作して
写真を見ている姿に
何だかホンワカしながら帰りました。


母からは





1粒が巨大な8個入りのイチゴ🍓を貰い
帰りはブラブラとぶら下げて(笑)


実家までは坂道もあり
チャリ20分、徒歩30分と思っていたら
今日は行きも帰りも20分で到着(*_*)


思いつきの実家行きでしたが
思いがけず、親孝行が出来たようで良かった~(´- `*)