まりさんのヨガレッスン⑧ | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

1月27日(月)
大和市のレンタルスペースHau'oliさんにて
8回目のヨガレッスンが行われました。

教えて下さるのは おばたまりさん(*^^*)



雪予報が出ていたこの日も
まりさんはとっても薄着でした(*_*)







説明を聞いていた最初の時間は
まだ皆の身体も、スタジオも暖まっていないので
パーカーを羽織ったり、靴下を履いたりしていますが


ヨガが始まると、だんだん皆も薄着になります。







プレイヤーズツイスト。
内臓の働きを高めるポーズ。

意外とこれも大変でした(笑)


でも

裏腿が~…
脹ら脛が~…
お腹が~…

と、多少キツイポーズをすると
妙な『効いてる』感がある私(^w^)

このポーズもそうでした(*≧∀≦*)

今回は

プラーナ  呼吸
アパーナ  排泄
サマーナ  消化吸収
ヴャーナ  血液など循環
ウダーナ  自然の流れに逆らう力(くしゃみや咳とか)

などなど意識したヨガを
1時間
呼吸を意識しながら
まりさんの柔らかく流れるような声を聞きながら
気持ちもゆったりして
気付けば終わりの時間でした(*^^*)




和代っちが、

くしゃみや咳ならオナラも?

と質問すると…

オナラは、逆流のウダーナでなくて、排泄のアパーナの方に入るかも…
とのお答えでした(笑)


次回は
2月3日(月)に行う予定です。