2020年年越し旅行① | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。


12月30日~元旦まで
年越し旅行に行って来ました((o(^∇^)o))


当初は
『湯河原でゆっくり温泉に入ろう』

と言う訳で
友達と二人で湯河原に向かいましたが

30日でも大渋滞( ̄0 ̄;)

その日は湯河原に到着してから向かったのは

『城願寺』



立派な立派なビャクシン


静まりかえっていて
人も居ないので
キョロキョロしておいとましました(^_^;)


すでに夕方だったので
お宿でゆっくりしようと
1日目のお宿
川堰苑いすゞさんへ(^^)


チェックインして
二人には広いお部屋で一息(*^^*)

朝夕共にお部屋食だったので
先に温泉でのーんびり♪

大浴場は
時間が良かったのか人も少なく
両手両足を伸ばして
はぁ~~~
みたいな(笑)



夜ご飯の一部。
和風ポトフ、最高でした(*^^*)

予想外のお刺身盛り(*_*)

美味しいんだけど
食べきれない(笑)

お部屋を担当してくれた
若い若いお嬢さんが
私的には湯河原の北川景子ちゃん(*^^*)
そんな可愛い仲居のお嬢さんは地元の方なのだそうで
ついつい話しかけてしまいました(*^^*)



朝ご飯も食べきれないくらい!←食べきりました(笑)(笑)

可愛いお嬢さんとの別れを惜しみながら
チェックアウトして向かったのは



『五所神社』

広い境内には
点々と立派な七福神様達がいらっしゃいました(*^^*)





『明神の楠』



御神木も口を開けて見上げてしまうほど素晴らしい!


五所神社を後にして
向かったのは



『不動滝』

広くは無いので
駐車場に停められる台数は少ないものの
待っていたらすぐに停められました。





滝の傍には不動明王様のお宮があり
お詣り(*^^*)

入り口を入ってから
少しだけ階段を上ると
別世界に来たような滝の風景に
テンションが上がりまくり(^^)


滝と不動明王様からエネルギーを頂きました!


そして向かったのは



ケーブルカーに3分乗車で到着。

この日は風が半端無く強くて
景色を見ていても身体が持って行かれそうな状態(>_<)


最初は目の前にある富士山も雲で頂上が隠れていたけれど
その強風で雲が流れ



見えました((o(^∇^)o))


ナント…
12月31日大晦日でありながら
今夜のお宿を予約していなかった私達…

何せ旅行プランも決めていない
気の向くまま足の向くまま旅で
ここまでも現地に着いてから検索したりの観光(^_^;)

さすがにお宿無しの夜は避けたいので
十国峠にて検索して

ここからはお宿がその場で予約出来た箱根へ(^^)/


続きは次のブログで(*^^*)