今回は群馬県へ♪ | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

慌ただしい10月。
友達と予定を合わせて群馬県へ一泊二日旅♪


紅葉を見よう!
ラフティングをしよう!


まずは谷川岳へ。
ロープウェイに乗ると
私達だけの貸し切り(笑)


紅葉にはもしかして
少し早かった??
と思いながらも
どんどん高くなるにつれて
少しずつ色づいた紅葉が見られました(*^^*)



でも、まだ早かったかな(笑)



そこから更にリフトに乗り…

スキーをしない私はリフト初体験(>_<)

到着した所は天神峠。



景色は最高!



天満宮を参拝。


下りは歩いて下りている人達がたくさん居るのを見て
リフトは上りだけにして
私達も歩いて下りることにしたのは良いけど

リフトに居た従業員の方が

『こっちから下りた方が楽だよ!』

教えてくれた方の道から下り始めたけど…

急な下り坂な上に
草地が所々ぬかっていて
滑らないように歩くだけでやっと(>_<)

油断したつもりも無いのに
山に私の悲鳴が響くこと数回(笑)

3回も豪快に転び
3回目はぬかるみにガッツリ座り込む(爆)



あーぁ(>_<)

しかし
ここはスキー場(^w^)

駐車場にはきちんと更衣室があり
試着室のような物もあったので
下着まで(笑)すべて着替えました(^_^;)


旅行では、なぜかいつも色々なことが起こる私達(苦笑)


そこから




隣に利根川が流れ
部屋に居ても、ずっと水の音が聞こえていました♪

温泉もたくさんあり
のんびり、ゆったり
温泉でのアーシング♪

大浴場、露天風呂
貸し切り露天風呂は檜の湯を堪能(*^^*)

夜ご飯は久々のお部屋食で
77歳の仲居のお姉さまの楽しいお話を聞きながら(^^)

このお姉さまのお話が本当に本当に興味深く
昭和の日本で若かりし頃に遊んでいたお話や
お姉さまのお母様が101歳のお誕生日に
皆からのお祝いの言葉に
ありがとう
とお話をしながら、そのまま旅立たれたお話など。

お酒と美味しい料理と…
楽しく生きられているのがよくわかりました(*^^*)

そのお姉さまのお名前を聞かず
今思うと、一緒に写真を撮って貰えば良かったな~。


翌日は朝から時々雨。
ラフティングは諦めて
ホテルにパンフレットがあった
青龍山  吉祥寺へ。



山門は何か迫力を感じました。


大黒様
しっかり撫でさせて頂きました!



釈迦堂



本堂

回廊があり、素晴らしい景色を見ながら歩くと
神様が祀られていて手を合わせてご挨拶をさせて頂きました。

本堂の中には囲いがあり
そこには結界が張られているそうです。



滝があちこちにあり
四季を通してたくさんのお花も見られるそう。



鐘をつかせて頂きましたが
想像以上の音にビックリ!
良い経験が出来ました(^^)



ご朱印は毎月違うらしく!
また10月以外に来られる機会があるといいな(*^^*)



そこから次は
沼田城址へ。

ここではたくさんのワンコ達がお散歩をしていて
1匹の人懐こいダックスちゃんが
私を最高に癒してくれました(*^^*)


そして次は

行きたい道の駅ランキング1位の田園プラザに寄り
しこたまお買い物♪

お土産やパン、野菜など
持ちきれないほど(笑)



こんなに巨大なキャベツが160円!

買いでしょ(笑)


一泊二日
緑と川と山と温泉
大自然のエネルギーをたくさん頂き

楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました。

明日からまた

頑張るぞー((o(^∇^)o))