GW茨城旅行② | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

茨城2日目。

いよいよ待望の
『筑波山神社』へ♪





御祭神

いざなぎのみこと
いざなみのみこと

この二神が結婚し、神々を産み
国産みをされたことにより
縁結び、夫婦和合、家内安全、子育て、子授けなどご利益があるそうです(*^^*)


拝殿はとても大きく、そして古い!
素敵な神社でした(*^^*)



厳島社



えびす神



にこやかなえびす様(^^)



朝日稲荷大明神





実はお稲荷様が怖い私(^_^;)
あまりお詣りが出来る所が無いのですが…

気持ちは
『お詣りをしてご挨拶がしたい!』

友達に一緒に居てもらい
お詣りをしました!



さざれ石


境内を一通りお詣りをして
ここからはケーブルカーで約8分
筑波山山頂へ。


お天気も良く
気持ち良く一息…と思ったら


ここから予想外の登山( ̄0 ̄;)

ケーブルカーを降りて


右に『男体山』
筑波山頂上から871メートル

左に『女体山』
頂上から877メートル


せっかく来たのだからと
男体山にチャレンジ!


ワンコ連れの方も登っていましたが
ワンコ達の方が軽快(笑)


私はお約束で(笑)息を切らしながら
手すりに掴まり必死に登りましたが


上の方へ行くと一気に足場が悪くなり…
足を置ける岩を探し
一歩一歩慎重に…

前日の雨で足下もぬかっていて

転ばないように
転ばないように

ようやく頂上に到着すると

そこには



拝殿がありました!

頑張って良かった~(*≧∀≦*)


しかし

しかし

その、ぬかっている足下の悪い岩場を下る方が
登るよりも大変でした(>_<)


朝から何も食べていなかった私達。
それでも、頂上に拝殿があることを知ったので

『女体山』へ
再び登山開始!

男体山に比べ、傾斜が緩やかで
あれ?と思っている間に頂上に到着♪



お詣り出来ました!


頂上にも人がたくさん。
晴れていたのでスカイツリーや高層ビル群がかすかに見えました(*_*)







男体山と女体山のご朱印は
ナント頂上で頂けます♪
頑張って登って良かった!


女体山より男体山の方が
実際本当にキツかったので
私個人の意見ですが
男体山から登ることをオススメします(*^^*)


☆☆☆今日のメッセージ☆☆☆


私の目標はと考えた時
答えは今は1つしか浮かびませんでした。
それは、人や物ではありません。


スピリチュアルを分かりやすく説明しているメッセージは
DivineSource HP内のブログより
お読み頂けます。