あけましておめでとうございます | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

本年も宜しくお願い致します。


『平成最後の年』ということで
あちこちでその言葉を聞きますが
あまりピンと来ていない私です(^_^;)


2018年は、『初めて◯◯した』のような経験も多々あり
それまで未知だったことにも取り組んだ一年となりました。

そして
寺社巡りが好きな私ですが
ご朱印帳を見て
たくさんの寺社とご縁が頂けたことにも嬉しさと共に、感謝の気持ちで一杯になりました(*^^*)


2018年ラスト
12月30日、31日
友達と熱海まで出向き
やっぱり神社へ♪



伊豆山神社

縁結びの神様です。
そうとは知らずにお詣りに行きましたが
2019年に良いご縁がたくさん頂けたら嬉しいです。





少しドキドキしながら(笑)
お稲荷様をお詣り出来ました!



本宮はかなり上にあるらしく
靴を考えて断念。
でも、いつか本宮までお詣りしたいな(*^^*)


次にお詣りしたのが


来宮神社

30日でしたが
たくさんの人が参拝に来ていました。



天然記念物の大欅

何か迫力を感じました(*_*)



境内も広く



人が多くても
心が落ち着く空間でした。



ご朱印♪


伊豆山神社で
ビックリなことが!Σ( ̄□ ̄;)


『道祖神とともに来た神様の降り立つ光石。
神様の愛を受けて
良きことがありますように
光のパワーをたくさんたくさん賜って
光り石に触ったり座ったりして
楽しくお詣りをしてください。』

と言う説明があり

是非にと石に座った私ですが

座った途端に



ブーツの底が…



破壊( ̄0 ̄;)

『足下をきちんと見て
固めなさい』

と解釈して
アドバイスが頂けたことに感謝し
靴を買いに行きました(^_^;)



31日に戻り
DivineSource和代っちに誘って貰った
福山雅治カウントダウンライブへ(*^^*)


肉眼でも見える!
紅白のリハーサルやら
何だか見ていてビックリしたりしていましたが

足腰が痛くなっても頑張って(笑)
和代っちに借りたタオルを握りしめながら
腕を振っていました(*^▽^*)



福山大明神

ここでのお賽銭は
復興に役立てられるのだそうです。




ライブのカウントダウンも初体験♪

メチャクチャ楽しかったです((o(^∇^)o))



さて

2019年


最初に考えたことは

『謙虚に、そして積極的に!』


日々、アファメーションでも
寺社にお詣りした時も
神様に

『たくさんの方たちに奉仕させて頂き、ありがとうございました』
↑↑
過去完了形が大事です!!



↑↑
DivineSource HP内に書かれている
DivineSource代表 関野典子さんのブログですが
心に響く内容が毎回書かれています。

この『優越感』を持つことなく
『謙虚な姿勢』で
2019年を過ごそうと

元旦の『決意』です!


気を引き締めて
精進して行きます。.:*:・'°☆