穴八幡宮 | しあわせのしずく☆彡

しあわせのしずく☆彡

~しあわせになる為に 遠回りをしない~

幼少からの不思議な体験の数々や、必然的にスピリチュアルを学んでからの様々な出来事。セッションをさせて頂く様になってからのご感想など。

しあわせのひとしずくが、やがて大きなしあわせの泉になりますように♡

先日のこと

たまたま通り掛かった所に
立派な鳥居があり
ふっと立ち寄ったのが

穴八幡宮神社



名前だけは知っていましたが

時間があったのでお詣りをして来ましたおねがい

ご縁なんでしょうねラブラブ





二つ目の鳥居を抜けて



それはそれは綺麗な朱色の門をくぐると



厳かな雰囲気イッパイの本殿に辿り着きましたラブ


御祭神

應神天皇
仲哀天皇
神功皇后



都心にありながら
静かで、凛とした空気の漂う境内は
何度も深呼吸をしたくなるような
心地よい空間でした照れ



少し変わった手水舎

手を出すと水が出ますびっくり

エコ????てへぺろ


本殿をお詣りして
裏口のような所へ出てみると


穴八幡宮所蔵

『流鏑馬絵巻』



地図のような巨大な絵もあり
昔の光景が広がりますおねがい



ご朱印キラキラ

『一陽来復』とは…

冬が続いた後、春の訪れの兆しが現れる

悪いことが長く続いた後で、ようやく良い方向へ向かう


素敵な四字熟語が書かれていました照れ


ふいに立ち寄った神社でしたが
素敵なご縁に感謝しながら
ほっこりの昼下がりとなりましたラブラブキラキラキラキラ