元旦の気づき。 | 借金沼からの繁栄。幸せもゆたかさも自分で創る。つくること、それが悦び。

借金沼からの繁栄。幸せもゆたかさも自分で創る。つくること、それが悦び。

借金、摂食障害、離婚、人間不信、女性性の否定。陶芸作家として、現代アートの表現者としての場があったから生きてこれたのだと思う。ノートと出逢ってわたしと向き合ってきたことで重たい鎧から解放され、純粋につくることが楽しく、嬉しく、悦びだと感じる今が在る。

新年明けまして
おめでとうございます。


あづうです。


2日の今日
みなさまいかがお過ごしでしょうか。


わたしは元旦に
年賀状を配達するという大仕事を終え

薪ストーブにあたりながら
なにもしない
思いつきに任せてやりたいことをやる。

そんな1日を過ごしてます。





元旦の昨日。
斬れるような
でも気持ちのいい澄んだ空気を吸いながら
配達。


南アルプスと中央アルプスを眺めながら
今、この瞬間が
すっごく心地いい!って感じました。


(実はうっすらと雪が積もり
おっかなびっくり😨
とろとろと運転していたのですが。)



この感覚はなんだろう?


おっかなびっくり😨運転しながら
頭の中でエアノート☆dive 



年賀状配達するって
なんかいいなぁ✨
わたしの真ん中があったかいし
なんか、気持ちが華やいでる。


なんでだろう
イベントだから?
お祭りみたいだから?
非日常だから?


なんか違う。


そんなことを頭の中でエアノート☆dive 



バイクの音を聞きつけ
玄関に来てくださり
おめでとうございます!の挨拶のあと
年賀状をお渡しする。


あっ。
あっ。

物にも波動があるっていうよね。

年賀状ってさ、
一年のありがとうと
これからもよろしくっていう

ポジティブな想いが乗ってるよね!
いろんな人の
ポジティブな想いをいっぱいわたし
今運んでる!

だから
わたし今
すっごく心地よいんだぁー!


なるほど!


ポジティブがいい。
ネガティブが悪いではなく。


年賀状に乗ってる波動(想い)が
わたしにも届いてる。

だから
今この瞬間が
心地よいのかぁ!


なんか、
そんなことを想いながらの
元旦の配達。


なんか嬉しい気づき!


なんて
今まったりとブログ書いていたら
お友だちが
おとなりさんが



あったかな差し入れが😂


今年もしあわせがランクアップしています!


ありがたいなぁ。


今日もお読みくださり
ありがとうございます💓