自分中心であれ。 | 豊かさとは、すでにあるもの

豊かさとは、すでにあるもの

借金、摂食障害、離婚、人間不信、女性性の否定。陶芸作家として、現代アートの表現者としての場があったから生きてこれたのだと思う。ノートと出逢ってわたしと向き合ってきたことで重たい鎧から解放され、純粋につくることが楽しく、嬉しく、悦びだと感じる今が在る。

こんにちは

あづうです。


自分中心であれ。

これは
自分勝手
自己都合
わがまま

ではなく。


内側からの目線。


人からどう思われるか
人になんて言われるか。

外側からの目線ではなく

わたしがどうしたいか
わたしがどう感じたか。




ノート☆dive を日々重ねてきたことで
かなり外側からでなく
内側のわたしの声を聞けるようになってきました。


でもちょいちょい
感情が揺れるとき
感情がザワザワするとき

ノートに潜ってみると
視点が外側になってることに気づきます。

ノートに潜ることで
わたしを客観的に、俯瞰してみることができる。


気づいたら
わたしはどうしたいのかわたしに聞く。


何度でも何度でも。
ぶれる度に
わたしに聞いて
これからの今を選んでいく。


すぐになんて
ゼロにはならない。


その度に選んで行けばいい。


その繰り返しで
少しずつ
ぶれる振れ幅が緩やかなになっていく。


自分中心であれ


何度でも
わたしに伝えていきます。