水無月 お江戸紀行 その2 | ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

ももふくのひとりごと ~NEWS&北山宏光を溺愛中☆永遠にJオタです~

北山宏光さんとNEWSを溺愛中!NEWSは箱推しの慶ちゃん担です。ジャニとTOBE両方応援してます。推しゴトのほか 美味しいもの好きなこと いろいろ語ってます(*´ー`*)


こんにちは


昨日書いて
アップするのを
すっかり忘れてしまいました。

出だしのお天気話は
昨日のことです(^^;

すみません






朝はどんよりと曇っていたのに

お昼過ぎあたりから
少しずつ青空が見え始めて

めちゃめちゃピーカンになってます。

暑い~!!!

車のフロントガラスに
日除けを付けてきてよかった!


昨日は

北山さんのツアー申し込みがスタート
NEWSのツアー当落

と、なんとも気ぜわしい日でした(^^;


運だとは思うけど
やっぱり一喜一憂しちゃいますよね


さて
もうすぐ6月が終わってしまうので
その前に書いてしまわねば

前記事の続きです。



6月16日(日)


新橋駅でAちゃんと別れて帰宅

そのあと
どうしても行きたかった場所へ







目黒の
スターバックスリザーブロースタリー

ここでしか売ってないコーヒー豆を
少量すつ購入してきました



お誕生日クーポンを使えて大満足(*^^*)

店内は激混みだったので
コーヒーはテイクアウト


この日は休日だったからか
人だらけで雑多な印象…

マナーの悪い客も多く

持ち込みしてたり
ゴミを置きっぱなしだったり

せっかくのお洒落な雰囲気も
台無しって感じでした。


特に1人だと
座席を確保するのがほんとに大変なので

フロアごとに
コンシェルジュのようなスタッフを置いて

イートインの客が
ゆったりと注文して
楽しめるようにして欲しいなぁ(>_<)



帰宅して
先ほど買ったドーナツをモグモグ




ひとつだけ食べて
残りは明日の朝ごはん


チョコなかなかの甘さでしたが
コーヒーの苦味と相まって
めちゃ美味しかったです( ^ω^ )


しばらく家でダラダラ

お腹もすいてきたので夕御飯へ





餃子の福包

久しぶりに行ったけど
安くて美味しいし

何より
1人でものんびり出来るのがありがたい

ハイボールにザーサイが合う~

ごちそうさまでした(*^^*)




6月17日(月)

この日は
幼なじみと久しぶりのランチ

待ち合わせは
恵比寿ガーデンプレイス

39階にある
イタリアンのお店に行きました。

予約してなかったけど
平日ということもあってサクッと入店

お席も眺めのよい窓際でした


スパークリングワインで乾杯!


前菜のサラダ


お喋りに夢中で
肝心のメインを撮り忘れてました(>_<)

水牛のモッツァレラのピザ
美味しかった~


ほんとは
ここで少しお喋りしたかったのですが

近くに
やたら咳き込んでるおじいさんがいて…

早めに出てきてしまいました(>_<)



このあとは
お目当ての場所へ移動



新しくなった
恵比寿ブルワリートーキョー

以前の
ヱビスビール博物館が
リニューアルしたところです。



ガイド付きのツアーは
有料ですが

無料の展示物もあります。

そちらは
前と同じだったかな



で、一番のお目当てのビール!

何を飲もうか悩んでいたら 

4種飲み比べという
素晴らしいメニューがあって
2人とも即決( ^ω^ )



おつまみは
スパイシーミックスナッツをチョイス

思ったより
グラスが大きくて

飲み切れるか心配でしたが

気がついたら全部無くなってました(*^-^*)


長々と喋り倒したあと
ガーデンプレイスを散策

美味しいクロワッサンのお店
無くなってました 残念

明治屋さんが入ってるのね


まだまだ
喋り足りなくて

でもお茶は
お腹たぷたぷで無理…

ということで
ブルーシールアイスクリームへ



大好きな
シークワーサーシャーベット

溶けちゃいそうなので
あっという間に食べてしまった

外のベンチで
頭上を飛ぶ飛行機を見送りながら

ひとしきりお喋り

と、息子から
東京に帰ってきた~のと連絡が

せっかく来たし
顔見て帰るか…と

お友達とはここでお別れしました(*^^*)


たくさん話せて楽しかったよー!
今度は帰省したとき会おうね


息子の顔見るのは、母の葬儀以来

少しの時間でしたが
相変わらずというか

常に鼻の状態がイマイチらしく
慢性化してるんじゃないかな

ちょっと心配です(>_<)


バイトに向かう息子と
一緒に家を出て

品川駅から特急で帰宅しました。

月曜日の夕方なのに激混み
早めに予約取っておいてよかったです


お弁当買ってきたのに
写メ撮り忘れた~

美味しかったのに
思い出せない……


忘れっぽい私にとって
写メは記録なので

しっかり残しておかなきゃ


このお江戸紀行も

時々古いのを読み返しては

あーこんなことしてたなぁと
思い出して楽しんでおります。


100%自己満足な記事ですが

それにお付き合い頂いて
ほんとに感謝しております(*´ー`*)



次のお江戸行きは7月

NEWSが地元に来てくれる日(;ω;)

もっと早く知っていれば……


でも素晴らしい舞台を
観に行くので

それはそれで
めちゃめちゃ楽しみ!

どうか晴れますように


読んで下さって
ありがとうございましたm(__)m


おまけ

Aちゃんから
誕生日プレゼント頂きました



荷物になっちゃってごめんね
とライブのあとに
手渡ししてくれましたが

なかなか会えないから
直接もらえたの嬉しかったよ


Nちゃんは
誕生日当日にって
気を遣って送ってくれて

Aちゃんは
会うから直接持ってきてくれて

どちらも
優しい心遣いですよね


一回り以上 年下のお友達ですが
素敵な人ばかりで

私って幸せだなぁと
しみじみ思います。


いつまで
推し活できるか分からないけど

よろしくお願いします(*´ω`*)