夏休みどうするか問題? | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

ここ最近、スクールのママとの話題は、夏休みどうする??って話。


決して安くはないサマースクールに入れるか?

もしくは、どこかでブラブラと時間を潰すか??


もうサマースクールまで1ヶ月弱。

そろそろ決めないとですあせる


とりあえず、息子と2人旅は決まったけど、それ以外。


せっかくだから、どこか大手の夏期講習にでも参加してみるか??


でも、大手に行っちゃうと、自分のポリシーが保てない気がするんだよなぁ。


自分のポリシー→時間とお金、子供への過度な負担をかけずに、ご縁がある学校に入ること。

ふわふわお受験で受かるような学校に入れたいって思ってます。


お受験幼稚園に行ってるような子は、

何校も何校も掛け持ちして、高い講習会費用をガンガンかけているらしいガーン


やっぱり、そこまでしないと、早慶は受からないんだろうなぁという話に友達となった。


いつも何かに悩んでるなぁ、私もやもや


そして、また内容なんて何もないブログになったキョロキョロ