お教室ママと話して不安の泥沼に陥る | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年中の男の子のママです照れ
インターナショナルのプリスクールに通っており
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

お教室のママとお話する機会がありました。


みんな、ゆるゆるやっていたのかと思えば、


〇〇の体操教室行ってる!

〇〇の絵画教室に行ってる!!

ここは、補助的に使ってる!!!


など言っていてガーンガーンガーン



ガーーンガーンガーンガーン


うち大丈夫??


と、不安になりました。


この前の授業では、あんまり集中して聞けていなかったみたいだし。


お友達と一緒にご飯を食べに行ったら、キャーキャーうるさいし。


あーー!こんなんで大丈夫か??

と、ただいま絶賛不安の渦に吸い込まれました。


まぁ、志望校1だけであれば、かなり対策してくれるので、わざわざ大手のお教室行ったり、別で色々対策するのは違うはず!!


うちは、うち!よそはよそ!!


莫大な課金と無理な通塾は、なるべくしない!


無理にしなくても、行ける学校に入れたい!!


とは、思ってるけど汗


とりあえず夫と相談して、お教室の先生との面談で相談しようかなぁと思いますショボーンショボーン





夏だいすき図鑑に載ってた「雪女」





不安で、こんな感じになりそうあせる