私立小学校合同フェア2024 in 新百合ヶ丘 | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年少の男の子のママです照れ
インターナショナルのプレスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 


私立小学校合同フェア2024 in 新百合ヶ丘 

に行ってきました。


ガチお受験組8割と、そうでない感じの方が2割くらい??


私は、早めに会場へ。


あれ?いつもなら長蛇の列なのに、パラパラ??キョロキョロ


希望校のブースもガッツリまわれたうえ、

いつもなら、ガチ組に囲まれて、

お話出来ない先生に、フラッとお話出来たり。


3月は毎週末続いてるからねー。

あえて、新百合ヶ丘目指して来る人も少ないのかも。


新百合ヶ丘だけあって、小田急線沿線の学校が人気な感じがしました。


結局興味のあるところのブースだけお話させていただいて、

私立小学校連合のお話を聞いて。


たっぷり話を聞いてこれたので良かったです!


来週も再来週も行けなくなってしまったのですが、聞けたいことも聞いたし、

行かなくてもいいかなぁという気分になってます。


来年は子供も連れて、体験教室みたいなのに参加したいと思います。


私学連合の先生で、気になった話があったので、また明日書こうと思います。


 

お受験スーツ↓こちらで購入しました。試着が出来て良かったです。