さんすう思考力プラス こどもチャレンジ | 英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

英語教育メインの私立小学校受験☆*゚

2025年11月私立小学校を受験します☆
インターのプレに通っており、英語教育を最重視した学校選びをしていく予定です。

 

 

訪問ありがとうございます!
現在、年少の男の子のママです照れ
インターナショナルのプレスクールに通っており、
小学校は私立小学校の英語教育が盛んな学校に入れたいと思っております。
2025年11月のお受験にむけての記録です音譜

 

こどもチャレンジ さんすう思考力プラス

の有料会員になって、一ヶ月が経ちました。

 

うちは、こどもチャレンジをやっているので、

その中に入っていたチラシを見て、有料会員になりました。

 

こどもチャレンジに入っていなくても、

アプリをダウンロードすれば使えます。

 

5歳ちょっと手前の4歳の息子の体験談です。

 

結論としては、息子も楽しくやっているし、

内容も小学校受験の補助として使えそうな内容でいいと思います!

 

ただ、有料会員になってから1ヶ月。

そろそろ飽きてきたようで、自らは毎日やらなくなってしまいましたショボーン

 

最近、どのレベルが何歳なのかが分かるようになりましたが、

最初は分からず、日々レベルを上げていき、今はすべてレベル4-9くらいに収まりました。

正直、レベルを上げていく数日が時間の無駄だった。

 

 
まだお受験に必要なペーパー問題を把握してないので、はっきりとしたことはいえないですが、お受験に使えそうな内容としては、
 

 
 
かたちパズルや、ひらいたかたち、かさねたかたち おうちブロック なども良さそうです。
 
同じ道を通らずに、果物がある所を全て通ってゴールに行くにはどうすればいいか、先を見通して考える、フルーツあつめ も、何かの問題の基礎となりそうな気がします。
 
 
 

息子は、図形は比較的得意で、論理は苦手。

 

ちゅうもんおぼえ、もののじゅんばんは、

よく間違えたりしています。

 

お話の記憶とかも、苦手そうなんですよね。。

もっと絵本読まないとなぁ。

 

アプリの値段。
 

 

今はキャンペーンで安いので、有料にしてるけど、あと1.2ヶ月で解約すると思います。

 

でも、内容はいいので、数ヶ月やるにはおすすめかも!!

 

この前、こどもチャレンジの、チャレンジタッチが届いたので、しばらくしたら、また書きたいと思っています。

 


 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.benesse.intellectualTraining&referrer=utm_source%3Dweb%26utm_medium%3Ddirect


https://apps.apple.com/jp/app/id1628693098?l=ja&ls=1&mt=8