「本当の自分と繋がると
幸せと豊かさがやって来る」を

伝えているスピリチュアルコーチ
百笑(ももえ)です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  自分の一番何だったっけ?


ここ数年は
心も穏やかに
過ごしてきたワケですが。

私は人様に

すごーい!

と言われると

ちょっぴりザワザワして
苦しくなります。

それは

自分の母親に

もっと出来る!
もっと頑張れ
もっともっと!

…と
言われ続けていた

結果を出すことがすべて



私のインナーチャイルドが
捉えているんですよね。



母親からの呪縛なんです。

親元を離れた解放感があっても

しばらくすると

もっと上を目指して
もっと…
もっと…

母親は何て思うのだろう

母親が気にいる自分でいなくては…

と呪縛を感じて
苦しくなるのです。

小さな頃の私は
結果だけじゃなく

労って欲しかった。



努力していることに
気づいてほしかったのです。

お手伝いや
妹のお世話の合間に

努力している事
気づいて
欲しかった。

当たり前に
出してる結果じゃないんだよ💢

結果をみて

もっとこうしろ
ああしろ

って簡単に言われた事に

憤りを
感じている私がいたのです。

私の主人は

見てて

見てて

そばに居て

私が具合が悪い時でも

ただそばに居て

と私に言ってくる。

そこにもザワザワ

何に気づけというサインなんだろう…

とモヤモヤしてたワケです。

あ!

と気づきました。

  お姉ちゃんあるあるかもしれない。

これって

お姉ちゃんあるあるかもしれない。


⬇️こんな風に言われても…

自分の好きがわからない…。



自分の1番はわからなくても

人の1番はめっちゃわかる


妹のいる

お姉ちゃんの私は


妹は小さいんだから。


妹は病気なんだから。


お姉ちゃんだから

妹に譲ってあげる。


身体が丈夫だから

お姉ちゃんが頑張る。


そんな風に


誰かの1番のために

頑張ってきたんだね。


主人が口に出す


見てて


そばに居て



小さな頃に私が親に言いたかった言葉。



1番に私を見てほしい


そばに居てほしい


⬆️これを言えずに生きてきたんだな。


という事に気づいちゃいました。

結果にこだわる

のではなく

結果を出す過程を

見て

そばに居て

欲しかった。

小さな私は

さみしいけれど

我慢したのだ。

ちなみに私は

感情の中では
寂しさ

の感情が麻痺していたのです。

1人が楽。

なんて思っていたのです。

これか。

寂しさ麻痺の理由は。

寂しさを押し殺して

1人で頑張る。

だから

お願いすること

頼ること

が出来なかったのだ。

私の長年のパターンなのです。


私は仲間が増えて

チカラを貸してくれる人が
増えた

1人で寂しく頑張る

もうそのパターンは
卒業だね。

というサインだったんだ。



1人で頑張ってもいいし
皆んなと頑張ってもいい

自分になった。

こんな風に

どちらも受け入れて
統合
していくのです。

何かを否定している自分に
気づき
否定を外すこと

そうすることで

受け取る器が大きくなる

のです。

だいぶ深いところの

感情の解放が出来て

またもや

成長した私なのでした。


お姉ちゃんとして
頑張ってきたね。
よしよし。

黄金の滝コンサルを受けて
の気づきでした。

人は痛いところをみようとしないから
時々セッションを受けて
気づきを得ること。
そして行動すること。

それが
人生をより良くしていく
コツです。

【あなたを知るメニュー】
【相談する】
【体感する】
【百笑と遊ぶ】
【長期コース】
6ヶ月継続がオススメです。
セッションを受けた事がある方は
特典があります✨

お申込みや質問は
LINE登録してくださいねー。