こんばんは、和佐考代です。

 

 

いったい梅雨はどこにいったのか?

すでに梅雨に入っていたんですね。

 

 

みなさんの地域はいかがでしょうか?

もうすぐ今年も半分を迎えますね。

 

 

6月の末は 夏越の大祓ですね。

お近くの神社で茅の輪くぐりがあるようなら

ぜひお出かけされるとよいですよ。

 

 

半年の祓えができます。

 

 

さて、みなさんは

ご自身のことをうまく扱えていますか?

 

 

自分を持て余すことってありませんか?

 

 

こうしたいけど、上手くいかないとか

なんでこんなことになっちゃうの?など

 

 

自分が頭で考えていることと

行動が一致しなかったり

 

思った結果にならなかったりしたとき

自分を扱うこといたいして

無力感を感じて

 

 

何もしたくない

自分は何もできないと

自己肯定感を下げてしまいますね

 

 

もし

あなたがこれ以上自分を否定したり

自分にがっかりしたくないなら

 

 

ぜひ自分を自分でコントロールできる力を

つけてくださいね。

 

 

まずは自分を知ること

そして目標を立てること

 

 

ここでだいたいの方が躓きます

 

 

正確に自分を知ることは

自分では難しいのです。

 

 

しかし、

自分の外側には自分が投影されています

 

 

どのように投影されているかというと

 

 

周りに文句を言う人が多いなら

自分が心で文句を言っていないかな?とか

 

 

親がだんだん物忘れがひどくなってきたなら

自分が覚えておくべきことをおろそかにしているとか

 

 

いろんなパターンがありますが、

外側をみるだけで

内側がわかるのです。

 

 

簡単に自分でもできる方法があります。

 

LDP分析法です。

自分の気になるNewsに対して

自分がどう感じるのか?を分析します。

 

 

すると自分が今課題としていることの

答えがわかったり

その解決方法がわかるという優れものなのです

 

 

今月29日の土曜日にオンラインで

LDP分析の簡単なワークショップをやります

 

ぜひ一緒にあなたの潜在意識を見てみましょう

 

みなさんはご自身の潜在意識が自分の未来を創っていることは薄々感じていると思います。

その潜在意識は目に見えませんのでどのように扱ってよいかわからない人が多いでしょう

今回はそんなわかりづらい潜在意識を手に取るようにわかりそして潜在意識から

現在の課題解決を教えてもらえるセミナーを開催します。

 

 

日時:2024年6月29日(土)14時~

場所:オンライン(お申込後ZOOMのURLをお知らせします)

参加費:1000円