こんばんは、和佐考代です。


みなさんは目標を何かに書いていますか?

よく、ヴィジョンボードとか宝地図とかいろんな方法がありますが…



シンプルに何かに書くと言うことは大切だなと実感します。



フラクタル心理学を学び始めた頃

講師の先生から記録しておいた方が良いよと

聞いていましたが


当時は意味がわからず、

なんとなく書いたり書かなかったりしていました



こちらは書いてあるように

2019年に書いたもの、

グリーンで書いたのは

5時45分に起きる❗️

でした。




こちらが私の今のスマホのアラーム⏰です。


5時45分にアラーム設定しています。

その後、二度寝しないように5分おきに設定。



すっかりこの目標は忘れてしまっていましたが

潜在意識とは凄いですね



顕在意識ではすっかり忘れていても

しっかりと動いていると言うことです



他にも、過去に書いておいたことを振り返ってみると忘れていても

実現しています。



紙に書かなくても

しっかり思考していたら叶いますが

時間がかかります



みなさんもまずは書いてみましょう


ちなみに、

ここに書いている(月〜金)ではなく

毎日同じ時間です笑