おはようございます、和佐考代です。


今朝は昨日の夜から続く雨と風

傘を☂️さしてもあまり意味がないような

風雨でした



朝起きて、

朝陽を浴びることを日課にしているので

雨だとそれはかないませんが

心には朝陽を浴びるイメージで動き出します



そして、

毎日続けているチョコザップ

行くだけでずぶ濡れになる雨☔ですが

行かないと言う選択肢はない


どうやったら雨に濡れるのが防げるか?

くらいしか考えない


私に雨を止める手段はない

自分のコントロールできることだけに集中する


これが意外と難しかった


雨が降ると

あー雨だ、鬱陶しいな

濡れるの嫌だな

自分から嫌な感情に左右されていました



今は雨が降っていることに何かの感情をのせることをしなくなりました。



雨は雨☔



自分のコントロールできることにフォーカスすると

ネガティヴ感情に引っ張られることが減りました。



みなさんも

雨ではなくても

感情に振り回されていませんか?



感情に振り回されると冷静な判断はできないし、

何より疲れます。


みなさんの日々の疲れは

肉体的な疲れより

感情に左右されて疲れていることの方が

ウエイトが大きいでしょう。


私も、何か起きると一日中その感情に振り回されてまた次の何かが起きての繰り返しでした



何かよくないことが起きたと思っていたらまたよくないことを現象化させますので

負の連鎖は断ち切るに限ります。


今あなたにできることは何?

いつも問いかけてみましょう