潜在意識を使って人生をハックするフラクタル心理カウンセラー和佐考代です。

 

 

自己啓発、スピリチュアル、心理学、潜在意識

いろんなことを学び、自分を成長させてきましたが

 

 

どんなに自分では成長したつもりでも

周りの人、特に家族からはなかなか評価されないのは

 

 

なぜなんでしょうか?

 

 

 

自己啓発でいろいろ学んでわかったような気に

なっていたけれど

 

 

実際家族から見たら

なんかやってるけど

結局はあんまりかわってないじゃないの?

 

 

っておもわれているわけですよね。

 

 

そして、

自分だけ成長したつもりで

なんなら、周りを見下している

 

 

私は意識高い系なのよ

あんたたちももっと勉強しなさいよ!と

 

 

実際顕在意識ではこんな風には思っていませんが

潜在意識ではしっかりと見下しているし

自分の方が上だと思っているんです。

 

ここでちょっと捕捉するのですが、

実際に、現在家族を見下してなんかいませんよと

おっしゃる方がほとんどだと思います。

 

 

でもね、

潜在意識はかなり深~いところで

思考していることを現実化させています。

 

 

相手から認められていないということは

自分が人を認めていないなんなら見下しているという

ことなんです。

 

私も子どものころは

一人っ子で王様のようでしたから

 

 

両親が自分のいうことを聞いてくれて

当たり前だと思っていました。

 

 

他人に自分のいうことを聞かせて

当たり前ってことはありませんよね?

 

 

現在のパートナーやお子さんに対して

自分のいうことを聞け!とコントロールしていませんか?

 

 

また、自分の気持ちを察してほしいと思っていませんか?

 

 

女性はよく

「私の気持ちを分かってくれない!」と

言っていますよね。

 

 

女性は共感を求めていると

確かに共感は求めていいと思うのですが、

 

 

相手にも人権がありますよね。

共感できることできないことがあります。

それはその人の自由なんです。

 

 

結婚したからあなたは私の考えに

共感しないとダメなのよ!って

 

 

反対に自分は相手に共感していますか?

 

 

旦那さんが疲れて帰ってきて

「もう、今日は何もしたくない、早く寝たい、疲れた!」

という旦那さんに

 

 

帰宅後、

自分の話を聞いてよ

聞いてくれないなんてひどい!!

 

 

と言っている姿を思い浮かべてみてください。

 

 

共感してますかね?

 

 

自分がされたことは

自分がしたことと考えると

とてもシンプルでわかりやすいです。

 

 

自分が仕事や家事で一生懸命やったことは

評価されたいと思いますよね。

 

 

では自分が人をきちんと評価していますか?

 

 

旦那さんが普段一生懸命働いて家計を支えてくれていること

当たり前だと思っていませんか?

 

 

では、あなたの家事もあなたの仕事も当たり前で

特に評価することではないということになります。

 

 

自分が評価されたいなら

まず自分のことは自分で評価する

 

 

本当に自分が自分を評価できているなら

次に人からも評価されるようになりますよ。

 

 

そして、自分を評価できるようになると

旦那さんのことも評価できるようになります。

 

 

あぁ、ありがたいなと。

 

 

私たちの世界はとてもシンプルで規則的です

理不尽なことが起きているなら自分が理不尽なことをしていたり

それを思考しているということです。

 

 

まずは、

自分をきちんと評価してみましょう。

 

 

結構手を抜いていることや

自分が評価できないことをしているから

自分でも評価できないし

人からも評価されないことが多いですよ。

 

 

私も自分のことはやって当たり前と思っていて

疲弊してしまったので

みなさんもお気をつけくださいね。

 

 

潜在意識の使い方を発信しています。

ぜひ公式LINEでは

ブログなどではお話してないような内容の動画を

毎月プレゼントしています。

 

5月母の日がありましたの

親子関係についての動画をプレゼントしていますよ

ぜひご登録ください。

 

 

友だち追加