携帯電話がない⁈

 

しばらく、思考停止して

意味が分からなかった…

 

 

さっきまで手に持っていたはずの

携帯がどこにもない????

 

 

大阪メトロで落とし物をした時の

備忘録として記録しておきます。

 

 

どなたかのお役に立てたら幸いです。

 

 

大阪メトロの淀屋橋駅で夫にメッセージをしたことは

確かな記憶の最後

 

 

なんば駅で下車し、改札へ

南海電車に乗り換える手前で

携帯がないことに気づく

 

 

地下鉄を降りて10分も経っていない状態

 

 

すぐに引き返し

大阪メトロなんば駅の南側の改札で駅員さんに相談すると

 

 

その電車の中に落としているとしたら

おそらく「なかもず」駅で最後、車掌さんが確認して

落とし物があったら保管される

 

 

早くても30分くらいはかかるので

現時点では確認する方法がないと

 

 

途中の駅でどなたかが拾って

届けてくださった場合はもう少し早くなる可能性はある…

 

 

30分から1時間程度待てるなら

待ってもらって再度問い合わせしては?と

 

 

それか明日以降は落とし物センターで

確認ができるとのことでした。

 

 

今や携帯つまりスマホがなければ

困ることは目に見えていて

今日中に確認できないと困ったなと思いました。

 

 

そして、

夫とはなんば駅で待ち合わせでしたが

なんとか夫とも携帯なしで会うことができました。

 

 

夫曰く「いつかやると思っていた」

「やっぱりな」という感想でした。

 

 

それでも

淀屋橋駅まで戻ってみるか?と提案してくれ

戻ってみることに

 

 

それでも私はあきらめが悪いため

なんば駅の別の改札(中央改札)でも確認してみることにした

 

 

すると先ほどの駅員さんがその改札にいた

 

 

私と一度話していたので

「あ、さっきの…」という反応

 

 

こっちの改札には届いていないかと

ダメもとで確認すると

 

 

「先ほどから時間が経ったので確認してみましょう」

電話をかけてくださった

 

 

結果、なんば駅に携帯の落とし物が届いている

 

1、どんな携帯?

2.キャリアは?

3.色は?

4.待ち受け画面は?

 

このような質問があった

 

個人的に4番は聞かれたくなかったのですが

答えるしかなく…(笑)

 

 

そして、駅長室を教えてもらい

向かいました

 

 

ちょっと疑い深い感じでしたが

 

1、機種

2、色

3、ストラップは?

4、待ち受け画面

 

を確認され

 

その後、

「目の前で携帯のロックを解除してください」

 

そして

本人確認書類として免許証を提示して

 

書類に受け取りのサインというか

日付、郵便番号、住所、氏名、電話番号を記入して

無事に受け取ることができました。

 

 

いま考えてもどうやって落としたのか全く分からない状態です。

流石にIphone落としたらかなりの衝撃音がすると思うのですが

大変込み合っていたため音がかき消されてしまったのでしょうかね

 

 

そしてなんば駅に届けられていることから

なんば駅についてから落としたと考えられるのです。

 

不思議なお話ですが…(笑)

 

念のため大阪メトロの

忘れ物センターのURLを貼っておきます。

 

 

※追記

携帯などは届け出された時点で電源をOFFにされるそうです。

 

夫が私の携帯へ連絡してくれたのですが携帯の電源かOFFとなっていたので

落とした衝撃で破損したのか?とドキドキしました。

知っておいた方がよいかと思います。

 

ここまでは

一般的な備忘録

 

 

ここからは

潜在意識では一体何を思考して

このような現象を起こしたのか?

 

 

1、刺激が欲しかった

2、管理能力への問い

3、夫に心配してほしい

 

これが複合してこのような現象を起こしたのではないかと

分析しました。

 

この出来事から

携帯電話をストラップだけでぶら下げるのではなく

ポケット、鞄に入れることを義務付けております。

 

 

みなさまも

お気をつけて!!

 

潜在意識についてもっと聞いてみたい

話したいというかたはお茶会を開催していますので

ぜひご参加くださいませ。

 

次回は5月8日(水)19時から

5月26日(日)14時からです

 

リンクはこちらから

 

 

 

 

公式LINEは

 

友だち追加

 

ご登録いただくと

あなたの生まれつき弱い臓器を3つ

そしてそのケア方法を動画でプレゼント

 

またご希望者には60分のプチお悩み相談を

プレゼントしています。

ぜひご登録ください。