こんにちは、和佐考代です。

 

今日は2月7日で「一粒万倍日」です。

 

今朝のインスタLiveでもその話をさせていただきました。

よかったらフォローしてアーカイブ見てください。

 

一粒万倍日の起源とか由来とか調べてみたんです。

私は歴史が好きなのでついつい調べてみちゃいます。

 

調べてみたんですが、

結局、よくわからないんですね。

 

中国がルーツであるようで、暦に記載されているし

途中日本の暦からは消えているのですが

また復活しているんだそうです。

 

 

じゃあ、あんまり意味ないじゃん!!と

思われたかもしれません。

 

 

私は、意味があるから活用するというよりも

もっと大切なことがあると思っています。

 

 

私たちは、

毎日生活するなかで成長したい

成功したいと思っても

行動が伴わないことがほとんどなんです。

 

 

そんな私たちは

意志力を使って

「絶対〇〇するぞ!」って

思っても、結局三日坊主で継続できない…ってなっています。

 

 

意志力とは顕在意識を使って

なんとか自分に言い聞かせてお尻ぺんぺんしながら

やっているという状態

 

 

しかし、これでは三日坊主はなかなか

克服できないのが現状です

 

 

だって

顕在意識は私たちの思考の5%以下、

潜在意識は95%を占めるのですから

 

 

潜在意識が勝ってしまいますよね。

 

 

潜在意識をもっと活用したいですよね?

 

一粒万倍日に限らず

「自分のモチベーションがあがること」

自分の成長につながることについては

 

なんでも使って

自分を成長させてしまいましょう!!ってご提案です。

 

 

その成り立ちや原理なんてわからなくても大丈夫

私はスマホやPCがどうやってこんなに便利に動いているか

全く知りませんが、結構使いこなせて恩恵をいただいています。

 

 

だからこそ

原理や起源などしらなくてもいい!!

 

 

自分をその氣にさせることの方が重要です。

 

 

本来、潜在意識を自分で使えるようにするには

もっと学ぶことがあるし

時間も必要です。

 

 

でも、入口は簡単なことから始めたらいいのです。

 

 

占いでも脳科学でもなんでも同じです。

あなたをその気にさえさせられたらいいのです。

 

 

ぜひ今日は自分の未来のために自分が成長する

種を撒いてみてくださいね!!

 

 

潜在意識を活用したい!

そういうあなたにぜひお役にたてる

開運講座

2月10日、24日に開催します。


下記をご覧ください‼️