75歳までダブルワーク? | ももらんちのブログ

ももらんちのブログ

テーマもなくその日の気分で書いてます。
いつも応援ありがとうございます。どうか気楽に読んでいって下さい。

今世間では働ける年齢が引き上げられて


パートとかだったら75歳超えてでも働けるとこもあるみたい。


私はスーパーをダブルワークしてるんだけど


昼間のスーパーでは75歳まで、


夕方行ってるスーパーは75歳超えてでも働けるようです。


私は働ける間は働きたいので


最低75歳目指してダブルワークしようかな?と。


体力がどこまでもつか⁉️が課題だけど。


実際スーパーでは人手不足がとても深刻で


働いてる人の平均年齢も高い💦


私がいる惣菜も60代が多い。


新しい人が入ってこないのだ。


なので会社として高齢でも働いてもらわなければ


回らないのが現実なのです。


70代のレジ打ちってって思うけど


若い人が居ないんだからね。


学生は卒業するしね。


これからどこもかしこも、外人さんか


高齢の方が働いてる風景が目に見えますね。




この子のためにも頑張るぞチョキ