65歳からでもフルタイム? | ももらんちのブログ

ももらんちのブログ

テーマもなくその日の気分で書いてます。
いつも応援ありがとうございます。どうか気楽に読んでいって下さい。

私は今大手スーパーでパートしていて


6月で65歳になる。


今まで65際になると週に20時間以内の勤務になる。もしくは88000円以内。


今私はフルタイム1ヶ月で164時間いっぱいいっぱい働かせてもらってる。


なので6月からお給料がグンと減る。


社会保険は2年継続するのでそれも引かれるので


手取りがないに等しくなる💦


介護保険も上がりますし。


ところが今65歳超えても今まで通りの条件で


働き続けるようになると言う朗報が入ってきたんです‼️


前から噂は聞いてたけど来月には決まるみたいです。


ほぼ確定らしいです‼️


そうなると70歳まで年金引き下げ出来るので


年金も少しアップします⤴️


体は丈夫なので働けるのは本当に嬉しいです。


頑張りますチョキチョキチョキ