ロウバイ | ホントにくだらない日常です

ホントにくだらない日常です

☆日常思いついた事、目についた事を書いてみようかな☆ブログです州*‘ ▽‘リb くだらないです。

⊇ωばωゎ―||o(*ФωФ*)o|Ю―DЁSЦ♪

ももちゃんです♪






今回(日曜日)は、ロウバイの情報をいただいたので

千葉の泉公園という所へ行ってきました。

天気は朝晴れていたと思ったら、

午後からはいまいち。。。な、日曜日。

しまった( ̄□ ̄;)!! 午前中に行けばよかった。

まぁももちゃんですからこんなもんですよ。

だってももちゃんは曇り女ですもの。





そういえば、ロウバイって、

蝋梅? 蠟梅? どっちなんでしょ?

分からないのでカタカナです(´∀‘*)





えー、泉公園は桜の名所だとは聞いたことがあるけど

ロウバイがあったなんて知らなかったですよ。/font>




とりま、どこにロウバイがあるのか地図で確認。



テクテクテク・・・



あ♪ 吊り橋がある♪

そこで一句♪

吊り橋や 渡らなければ ただの橋

なので、渡らなければね(≧∀≦)








え? もしかしてロウバイってアソコ?Σヾ(・ω・´;)ノ!!!!






7~8本?しか無いよ(┳◇┳)

しかも、

お満開じゃないみたいだし、

ってか、お満開は過ぎてるの?

インパクト無いよ(┳▽┳)

もしかして、

入口の近くに咲いていたのがそうなのかな?

そんなわけで振り出しに戻ります。

駐車料金を払った入口の外へ(┳▽┳)アリャーナンテコッタ パンナコッタ






で、駐車場に戻って公園の外に出ました(┳▽┳)

すると・・・



嗚呼! アソコが一番ロウバイが咲いているみたい。

公園の外(o ̄・ω・ ̄o)





ロウバイの畑の中に入るももちゃん♪




さもいっぱい咲いているように写すテクニシャンなももちゃん(・ω・)




う~ん! 花びらびらがホントにロウみたいに透けてるな。

だからロウバイって言うのかな。

何にも知らないももちゃん。





さてさて、今夜はここでおしまい~!

まだ続きがあるんですけど、

それはまた次の時に書きます。

と、予告を入れるももちゃん。






それではまたね おやすみなさい☆(・∀・)ノキュンキュン♪