小湊鉄道って・・・ | ホントにくだらない日常です

ホントにくだらない日常です

☆日常思いついた事、目についた事を書いてみようかな☆ブログです州*‘ ▽‘リb くだらないです。

⊇ωばωゎ―||o(*ФωФ*)o|Ю―DЁSЦ♪

ももちゃんです♪




この前、ヒマワリを探して当てもなくさまよっていたら、

小湊鉄道に出くわしました。

千葉に住んでいるくせに小湊鉄道がいまいちよく分からんももちゃんです(。´-д-`)

小湊鉄道って、どこからどこまで走っているの?

それはね、

千葉県市原市の五井駅から夷隅郡大多喜町の上総中野駅まで。

と、書いてあったよ(≧∀≦)

ネットって便利ね~♪ 1~2分で解決しちゃうんだから♪





レトロだな(≧∀≦)

上に線が無いよ。ディーゼル?







左から電車が入ってきました。



すると、



向こう側からも電車が入ってきました。



並びました。

・・・・・・・・・(笑)







意外に小湊鉄道って人気があるらしいですぜ♪

電車に『枝豆 とうもころし 収穫列車』って書いてありますね。

それはなぜ?

それはね、

小湊鉄道に里見駅という所があって、

そこで枝豆やとうもろこしが収穫できるようになっているから。

らしい。

あ・・・ももちゃん暑くて、多分それ無理。

もっと涼しければいいけどねぇ。







どうでもいい話ですみません(≧∀≦)

今日のおまけ画像。


あれはなに?



変電所だよ。



線の世界。

好き\(^O^)/

ももちゃん村は田舎です。






━━━おしまい━━━