初詣② | ホントにくだらない日常です

ホントにくだらない日常です

☆日常思いついた事、目についた事を書いてみようかな☆ブログです州*‘ ▽‘リb くだらないです。

☆ちゎ―――(o´д`o)ノ゙―――ちゎ☆

ももちゃんです♪





珍しく朝にブログ書いてます。

投稿するのは・・・多分、夜?夕方? _| ̄|(o:)∠))バンバン

昨夜の続き書かないと、

亀様ばかりアップしてもねぇ(笑)







うわっ! 工事中だ!

特に何もお願いはしてこなかったよ。

最近欲は持たないようになった。

お願いしても叶うわけじゃないし・・・

だって、年に一回来るか来ないかの人に対して、

『お金がガッポガッポ入りますように』なんて言われても、

神様は『はい、分かりました』と、言うだろうか?

ももちゃんがもし神様だったら、

いきなり見ず知らずのどこの誰かも分からないヤツにお願いされてもなぁ

って、思うじゃん。

神様だってそう思うだろうよ。

まぁこの神社は縁結びの神社らしいけど(笑)

ももちゃんは、ヘビが乗った亀様に会えればそれで良かったんだもん。

でも、それでもこの神社の由来をちょこっと書こうかな。





以下引用

平安の昔、崇徳天皇の大治元年(1126)八斗の吉左衛門という人が
海辺で汐を汲んでたら白蛇を背中に乗せた白い亀が海より現れた。
それを白子大明神として手厚く祀り南白亀の鎭守としたそうです。




そかそか! それで、あの手水舎がヘビを乗せた亀様だったのね。

納得。

そういえば、この神社 入り口に大明神と書かれていたな。

う~ん、神社と大明神の違いが分からない。

今度暇な時調べてみようかな。






最近神社の写真を撮るのがちょっと怖くもなってきている。

何か変なものが映るんじゃないか・・・

ももちゃん意外にビビりやさんだからね(´∀`*)


神社のそばの川、『南白亀川』

『南白亀川』・・・読める人いるかな(笑)

フォルさん言わないでよっ! あなたは地元だからね _| ̄|(o:)∠))バンバン  






鳥さん一匹もいないよ。

大きい川なのに寂しいな。

ももちゃんの家の近くのドブ川でさえカモやシラサギがいるのにな。

まぁどうでもいいですけど。




とりあえず、

こんなとこでしょうか(*^▽^*)

元旦の日でした。

おしまい。

(・∀・)ノキュンキュン♪










,        














何の意味も無くガメラが好き❤