桃草舎 -南インドのアーユルヴェーディックな家庭料理教室-

桃草舎(とうそうしゃ)... 南インドのお母さんたちから学んだアーユルヴェーディックな家庭料理教室を関西各地で開催しています。


テーマ:

12月のレッスンのお知らせです!

12月はプライベートレッスンなどが重なり、一般レッスンはしないつもりだったのですが

アンコールのお声が多かったので、以前人気だったメニューのリバイバルレッスンを2日間開催することにしました~!

スケジュールの都合で、12/24(日)と25(月)のクリスマスの開催になりました。

どちらも「5つのスパイスで作るスパイス料理」です。

「5つのスパイスで作るスパイス料理」の私の中のコンセプトは「おうちに帰って家族や仲間にすぐに作りたくなる味」です。

スパイス料理を始めたころ、私も「大切な人たち」に食べてほしかったから。

そしてそれを作る自分にもワクワクしていたから、そんな気持ちを大切にしたいと思っています。

クリスマスに、みんなでわいわい食べましょうー!

 

  ご予約について  

予約はどちらも予約サイトからお願いします。

予約サイトは11月1日9:30ころにオープンする予定です♪

キャンセル待ちの数で、こういったリバイバルレッスンが決定するので、

是非、満席でもキャンセル待ち登録してみてくださいね♪

 

 

  レッスンメニュー  

さくらんぼ「海老とココナツのケララカレー&グリーン・ハーブライス」 

5つのスパイス料理レッスン

12月24日(日) 12:00~16:00

会場:mumokuteki

 

 

 

カレーは以前大人気だった「海老とココナツのケララカレー」です。

特選素材の海老はパプアニューギニア海産の天然バナナエビを贅沢に使用します。薬品・添加物を使わず徹底的にケミカルを排除して加工された美味しくて安全なエビです。

私も超!超!大好きな一品。レシピは以前より進化してます。

 

 

 

そして見た目も鮮やかでテンション上がるグリーンハーブライス。

カレーをかけないでもこのままでもおいしいんですよ~。ナッツやハーブ、ココナツの風味ゆたかな混ぜご飯です。海老とココナツのケララカレーとも相性抜群♪

 

副菜は里芋のスパイス揚げ。

さくさくでスパイシーな衣をまとった里芋!!

いろんな作り方がありますが、今回はとってもシンプルに!日本食にもあう、お手軽なスパイス料理です。冷めても美味しいからお弁当にもおすすめ。

カレーと一緒に潰しながら食べるとたまらないのですよ~。

 

その他、ライタ(ヨーグルトサラダ)も作ります。

サービスメニューもたっぷりお持ちしますので、試食をお楽しみに~♪

 

 

 

 

さくらんぼ「ベジタブル・コフタカレーとグリーン・フィッシュ・ティッカ」 

5つのスパイス料理レッスン

12月25日(月) 12:00~16:00

会場:mumokuteki

 

 

 

これ、ただいま開催中の10~11月コースと同じメニューなのですが、

取れなくて残念すぎるので是非もう一度!というお声が多く、12月に1回だけ再度開催することにしました。平日月曜のクリスマスですが、沢山の方に参加してもらえたらいいな。

 

IMG_20171007_113040537.jpg

 

大人気のカレーは「ベジタブル・コフタ」。

蓮根入りのシャクシャクお団子を浮かべた濃厚クリーミィで甘いドキドキグレービーソースのカレーです。

これ、嫌いな人いないと思う〜。

そしてこれを5つのスパイスで作れるなんて!

(私でも無理だと思ってました。レシピ出し頑張りました!)

.

メインのお料理は「グリーンフィッシュティッカ」という、お魚のハーブ焼きですが、このカレーもメインを奪う美味しさですよ。

チャパティにたっぷりつけて食べましょうね!

.

ご飯は人参をナッツやお豆と混ぜ込んだキャロットライス。

色味がきれいでこれも美味し♡

は!!クリスマスカラーじゃないかしら!!

これ学んでクリスマスディナーっていうのもいいんじゃないかしら!

 

ご予約お待ちしてマース!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。