クレジットカードの不正請求問題 | 元大部屋女優 komumu の ひとり言

元大部屋女優 komumu の ひとり言

元大部屋女優、今は専業主婦で~す。小遣い稼ぎをメインのブログにしていましたが、路線変更。色々な忘備録ブログにします。少しだけ小遣い稼ぎ系もあるかも^^

私の周りで、クレジットカードが不正利用されたという事態が相次いで

います。


彼らの共通点は、海外ビジネス、まあJSSトリプラーでしょう、に登録し、Solid Trust Pay にそのクレジットカードを登録している点です。


昨日は私のお友達が被害にあいました。


彼女は、『ヨドバシカメラ』で不正利用されかけたそうです。


未遂でしたが、カード番号は変更して再発行になるそうです。


ここで、大変なのはそのクレジットカードで他のものも引き落としにして

いる場合です。すべて変更しなくてはならないので、かなり面倒です。


果たして、Solid Trust Pay のセキュリティの問題なのか、ハッカーか。


まだ私には把握出来ていません。


ネット上の決済にクレジットカードを使い始めた時点から、こういうリスクも

背負うかもしれないということを自覚しておかねばならないとあらためて

再認識しました。


被害にあった方々、ほんとうにそのクレジットカードは、Solid Trust Payにのみ登録しているクレジットカードかどうか、あらためて調べ、結果を

教えて頂けると情報収集の意味で助かります。


Payzaにも登録しているか、調べてみて下さいビックリマーク