一新 | 柴犬ももの暮らし

柴犬ももの暮らし

2013年我が家の一員となった柴犬もも。
あまりのオテンバぶりに戸惑いつつも、気が付けば我が家の中心に。
そんなももを取り巻く暮らしのあれこれを綴ります。

長かった年末年始のお休みも今日でおしまい。完全に仕事は忘れてしまいました。よだれ

 

昨日はテラスのフェンスを一新。

この家に越して11年半。その時に立てたフェンスは風雨にさらされ更にガタ付きも出ていたので、そろそろやり替えたいと思っていたところ。

いつやるの?今でしょ!ってことで、ホームセンターにゴー。🚙


今までとほぼ同じ仕様ですが、脚の部分に防腐剤を塗ったり、ガタ付きが出にくいように金物で連結したりとグレードアップ。



私たちが作業している間、ももも協力的に活動。

撤去した木の切れっ端や、梱包材をリサイクル♻️しやすいように細かくしてくれていました。口笛 


こうして、撤去作業と買い出しに半日、組立て作業半日とほぼ一日掛り。



ももを定位置にセッティングして完成〜✨と相成りました。


今回は思い切ってフェンスに絡んでいた蔦も根こそぎサヨウナラ。この11年間青々とその葉を茂らせ楽しませてくれていましたが、生命力が強すぎて夏にはどんどん伸び上がり、お隣さんの敷地に侵入ってことも。💧その上秋には葉が散ってその掃除も🧹まあまあ大変だったので。。。

って言いながら、スッキリし過ぎてやっぱり何か絡ませたいわぁ。って早くもそんな気分になっています。🌿



そうそう、もものテラス用のマットも一新。✨相変わらずお尻のカイカイが治らないもも。座った時に少しでも柔らかい方がいいかなと。ニコニコ


はぁー、明日から仕事。。。

ももも、留守番ヨロシクねー。ニコニコ

ダイジョウブ。もう慣れっ子デスカラ。もぐもぐ