月とフクロウ | 柴犬ももの暮らし

柴犬ももの暮らし

2013年我が家の一員となった柴犬もも。
あまりのオテンバぶりに戸惑いつつも、気が付けば我が家の中心に。
そんなももを取り巻く暮らしのあれこれを綴ります。

先日、玄関ホールの手拭い掛軸を掛け替えてみました。


「月とフクロウ」



フクロウたち なにやらそれぞれがそれぞれの事情を抱えているような。。。

しらんけど。イヒ



サンタをぶら下げれば「きよしこの夜」ってとこかな。星空




ももの近況。

アレルギーと思われる症状は、いまだ完全な克服には至っておらず。

変わらず低アレルギーの食事を与えていて、おやつもかなり少な目。

こうしてパパさんに寄り掛かってダラリと座っている間も、その目は

「写真なんて撮ってないで、オヤツをオクレ。。。」と訴えている。真顔

 

クリスマスまでには良くなっているかな?なんて思っていたけど

それはちょっと難しそう。まだはっきりとは決めてはいないけど、

年明けにアレルギーの検査を受けてみようかと考えてもいるところです。



食事を作って下さっている知り合いの方、いやお友達と呼ばせて頂いてもいいかな。ニコニコ

先日ももの食事を受け取りに行った時のこと。

ももの誕生日&クリスマス🎁にと、手作りのおもちゃをプレゼントして下さいました。

ももの噛む力が凄まじい事を考慮して、サイズはなんと大型犬用。笑い泣き

正直オモチャを見た瞬間はエエーッ!さすがに大き過ぎやしませんかぁー!びっくりつて思ったけれど


少々攻めてを欠くくらいの方が燃えるタイプなのよね。物申すメラメラ

もも、オヤツ少ないってストレスはこのオモチャで解消してねー。よだれ