今日は息子の定期券を買いに行きました。

バカがバカみたいに年間購入を口出ししてきた例の定期です。

さも
お前がわざわざ行かなくても良いようにとか
私の負担を減らしてあげてる
みたいな言い方をしてたけど

わざわざガソリン代や電車代をかけて行くのは勿体ない!!
とかド正論で私が間違ってると思い知らせたいんでしょうね。

たかだか2,000円安いくらいで
丸々行かない月が3ヶ月もあるのに
本当にバカみたいです。


ていうか
息子の学校は
駅で言うと3駅離れた所にあって
なかなか街的に栄えてる所にあるんです。
だから普段あまり電車に乗らない私には
定期を買いに行くのも良い気分転換になっていたんです。

そんな機会もまたバカに奪われました。

そして無事に定期を購入し
帰りに夜ご飯の買い物をしなきゃいけないので
すでに家に着いているバカに電話をしました。

夜は昨日の豚汁が残っているはずだったので
それをふまえて献立を考えていて
且つ、帰って夜ご飯の支度をしたら
すぐに猫の薬をもらいに行かなければならなかったため、とっとと買い物をして帰らなければなりませんでした。

まず
今日何時ごろ食べるか聞いたら
何時でも良いと言われると思いきや
18時と指定されました。
電話をしてる時点でまだ買い物の途中で、14時半くらいだったんです。

これから買い物をして
20~30分かけて帰って
荷物をしまって休む間もなくすぐに作らなければいけなくなるなんて考えもしないから
自分本意に何も考えないで18時なんて断定口調で言えるんでしょうね。

そして
豚汁全部食べちゃったよ。
ご飯は全部余ってるよ。
と得意気に言われました。

豚汁もうないの?
全然?
と何回も聞きました。

全部飲んじゃったよ!
うまいから全部飲んじゃったよ。
ご飯は余ってるから
お総菜とか買ってくれば食べられるよ!

と言われました。

豚汁は昨日の夜作って
私が今日忙しく動き回るし
夜ご飯まで見越した量で作って
息子のお昼も兼ねた量で作っていたんです。

まさかこの量食わないよな!?
これ食いつくしたら本当に頭おかしいわ
って思いながら冷蔵庫に入れておいたんです。

その量をバカは全部食ったんです。

それを聞いた時に
頭に血が上って
全ての物を破壊したい気持ちになりました。

何がお総菜だよムキー
ばかじゃないかと思いました。

しかも私も息子も
スーパーの惣菜好きじゃないんです。


ご飯だって
13時に炊いておけって言うからわざわざ炊いたのに
食わないなら炊かねーけど!?って感じです。

そして明日とあさっては
私は朝から夜までトリミングですごく忙しいんです。
バカが夜ご飯食べなきゃ良いなと思って聞いたら
明日もあさっても食うと言われました。
これでまた忙しい中バカのためにご飯を用意しなきゃです。

しかも得意気に
「月曜日は(本当はバカは休みの日)4時~9時まで仕事だから帰ったら食うから」
とか言ってきやがって
本当なら、朝早くからしかも休日出勤してくれる旦那に感謝をするところなのかもしれないけど私の気持ちとしては

4時から9時までとか9時に帰ってくるような仕事全く意味ねーしムキームカムカ
9時なんかに帰ってくんじゃねーよムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

と思ってしまいます。

これだけでも本当にムカついていたのに
やっと買い物が終わり車に乗り込んだときに
このバカLINEです。

こいつ本当にいつもタイミング悪いし
言ってくる内容もムカつくんです。

もちろん既読無視です。

こいつのせいで
定期を買いに行く事すらずっとイライラさせられて買い物でも次々にイライラさせられて
極めつけにこれです。

そして帰ったら
流しには
洗ってない鍋と皿です。

食いつくすだけ食いつくして
自分は何もしないんです。

しかも気持ち悪いのは
豚汁をよそう時にお玉を使わなかったみたいなんです。
鍋を直に持ってドバドバ入れたんでしょうね。

そんな所も大嫌いです。

本当に気持ち悪い。

本当に1日も早くいなくなってほしい。

イライラが止まりません。