本当にうるさい。

本当に気持ち悪い。



息子の定期の話です。


息子のバスの定期は学割定期で

1学期(4~7月)

2学期(9~12月)

3学期(1~3月)

を学期ごとで買っていました。


年間定期を買う方が得なのは知っていましたが

7月・12月・3月は試験休みで

終業式位しか登校しないんです。


落として無くされるのも怖いし

私が学期ごとの始業式前に買いに行っていました。



でも1番の理由は

いくら月々が安くなるからって

年間定期なんか買ったら

電車とバスで8万くらいは一気に払わなければいけないんです。


定期だって私の金から出してるんです。


息子の習い事の月謝も

サッカーに必要な道具も

息子の洋服も靴も

遊びに行くお金も

車の税金も固定資産税も

病院のお金も

猫にかかるフードや病院のお金も

食費も

バカの月6万のこずかいも


全部!!

私が払っているんです!!


バカが払っているのは

給料の口座から引き落とされる

家のローンと光熱費だけです。



バカがいきなり定期の話をふってきた。

なんか最初から聞き方がおかしいと思った。


息子って定期どうやって買ってるの?


まずこの質問がすごくいやらしいんです!!


去年も何回も聞かれて

その度に何回も

学期ごと

って説明したんです。


今日も学期ごとだと説明しました。

7月と12月と3月は行かないからって。



次の矢は

定期は息子が買ってるの?


息子は学校が遠いので、毎日サッカーのために

学校が終わったらすぐに帰って来ないと間に合わないんです。

寄り道してる暇なんてないんです。


だから私が買いに行ってると言いました。

前にも何回も言ってるんです。

何回も聞かれたから。



次の矢は

バスは年間定期ってないの?


何をふざけたことを言ってるのかと思いました。

なんでこんないやらしい言い方しか出来ないんですかね。

年間定期が無いわけないだろ。

てめーのことだからとっくに調べてから言ってんだろ!?って感じです。


もうこの時点で

学期ごとに定期を買ってた私は間違ってて

年間定期を買わせるプレゼンに必死なんだなと思いました。



次の矢は

年間定期がいくらで、行かない月があったとしてもいくら位得になってるの?


前に計算したけどそんなのかなり前だし

私自身が一気に大金を払えないんだから

学期ごとの定期一択なんです。


私がちょっと言い淀んでいると


じゃあ学期ごとに全部金額を足して、年間定期の方が安かったらいくら行かない月があってもその方が得だよね。

ちょっとスマホの電卓開ける?

と聞かれました。


いきなり

16500

15500

11000

て言い出したからスマホを持ちながら何事かと思ってて、まさかと思って

足すの?

と聞いたら


そう!足して!!

と言われました。


で計算したら¥43,000でした。


年間定期は¥41,000。


私からしたら

たかだか¥2,000の差です。


年間でそんな¥2,000浮くために

電車とバスで一気に4月に大金を払わなければいけないなんてその方が嫌なんですけど。



2,000円安いの考えたら


お前が行く手間を考えたら


まあどっちでもいいけど


どこも1番年間定期が得なんだよ!


バスは年間定期さえ最初に買ってもらえれば、あとは乗っても乗らなくても良いんだから

アップこれバカが言ってるのを

そのままリアルタイムで打ち込みました。


最後の全く意味不明じゃないですか?


今回の年間定期プレゼンは俺が勝ったとでも思ってるんでしょうね。

ますます私に嫌われたとかわからないんですかね。



ただ単に年間定期にしたいだけなのに

私が行く手間を考えてるような言い方をするのが本当にムカつくんですムキームキームキームキームキームキームキームキームキー



また自分でも計算し直して

あーけっこうお得だね✨!

と自己陶酔してて本当に気持ち悪かったです🤮


奴がプレゼンしている間も私は無表情だし

行ってる本人(私)が面倒だと思ってないのに

お前がわざわざ行かなくてもとか余計なこと言い出しやがって


私が一言も

やっぱり年間の方がお得かぁ!

とか

じゃあ今年は年間で買おっかな!

とか発しないのを何も思わないんですかね。


ていうか

息子はバス①右矢印電車右矢印バス②

で通学しています。


そもそもバス①はバカのバス会社なので、家族定期が配られていて家族はどのバス停でもどの路線でも無料で乗れるんです。


それなのに、年間¥5,500(それでも安いんですけど)も払って息子用の通学定期を作ってるんです。


通学定期は区間が示されているので、その区間しか乗れないんです。


去年息子の通学定期を作ったと聞いた時に

なんでそんなに無意味なことをするんだろう?

と思いました。


で今回の学期ごとの定期の話はバス②の話です。


ていうかバカはバス②の定期の話ばっか必死にしてましたけど、電車はいいんですかね😪


本当に話が統一してないんですよね。



今月は学期ごとの定期代だけでも苦しかったのに

いきなり年間定期を買うはめになりました。

バカのせいで。


入院費

診断書代

ヴェルファイアと軽の自動車税

今月の生活費

息子にかかるお金

来月には固定資産税


今月絶対足りない。

定期代すらどこからお金を持ってこようという感じです。

入院費はとりあえずクレジット払いにして。。


あーあ

ここまで言われても押し通す強さが私にあれば良いんですけどね。


本当に奴が嫌いで嫌いでたまらない。

顔も嫌いだし

言ってることも性格も大嫌いです。

本当に害虫です。


「死者は冒涜すべからず」

という言葉がありますが

私はバカがいなくなっても冒涜しまくりますよ。


それか無かったものとして普通に生活します。


お墓参りなんて絶対に行きません。


1日も早く私の前から消えてほしいです。