{AEBCD445-1DB2-4EB0-8A68-4B1421D1C53E}

『ゆったり寺ヨガ@西新宿・浄音寺クラス』は、次回(8/2(火))で、3年目を迎えます。

{8128F73E-66E1-4A67-9741-187188B64D76}


真夏の暑〜い夕暮れ時に、浄音寺さんへ、クラス開設のご挨拶に伺ってから、早いもので2年が経ちました。


ここまで続けることが出来たのは、ご参加くださった方々、浄音寺御住職はじめ、いつも温かく手助けをしてくださるご家族の皆様の『お陰』です。

この『お陰さま』という言葉。

『おかげさまで〜』なんて、何気なく使っていたこの言葉に想いを込めて口にするようになれたのは、高山住職のお陰です。

いつもヨガの終わりには、高山住職が、『3分間のお話』をしてくださいます。

2年間で、たくさんのお話をしていただきましたが、私にとっては、いつもハッと心の隙間をつかれる、背筋の伸びるお話ばかり。
そして、いつも、そのお話の主軸にあるのが、この『お陰さま』の言葉だなぁと、感じております。


『こうして自分は、皆さまに生かされている、周りにいてくださる方のお陰さま。』

高山住職は、ご自身の周りの様々な事、細やかな事にも、大きな出来事も隔てなく。そして、周りの人々に感謝をされる想いを
常に心の中に持っていらっしゃる方です。


{12F3A396-9987-48E7-A2C7-86011F7FC642}


前回(7/19)、みなさんをお迎えする前に、
静まる本堂にて、

『3年目も、宜しくお願い致します』
と、お互い、笑顔&少し緊張の表情で、挨拶を交わしました。

3年目も、どうぞよろしくお願い致します。

満員になる事もありますので、
事前のご予約おすすめします(^-^)

{4E8B6A4E-CC26-4C98-AE3F-590C034C9102}



{2F10FAFA-928C-4256-9BA4-86DA8240B88A}

{2D31B1C0-2521-4ABC-B199-8E6DEA49CEDA}

{70000040-06E7-4B31-B62B-266813803296}



{F31A6DE5-9F69-4036-AF7E-08C331985569}