昨日佐川さんから 受け取った箱

 

 

ウフフと開けると

 

 

って さらに箱

 

 

 

6pチーズを こつこつ食べて 当たった^^

 

 

狙ってたのは・・・ 一番右側の缶

 

 

おお^^

これこれ

 

 

横は

 

前に やかんの麦茶であてた 缶が とても使いやすいのだ

だから 狙ってた

 

 

嬉しい 

驚いたことに 3年前だった

 

でも 見た目もかわいいし 中に しまうのにちょうどいい

 

まだ中には 何も入れてないのだけど

やっぱり 嬉しい

 

今日の天気予報は 20℃ 昼は25℃ 夜は20℃ 曇り

 

 

気が付いたら 木曜日だ

 

自分は あまり 笑わなくなった 

GWから・・・ もくもくと 仕事をしている

 

だけど 電話や接客は もちろん明るく出るけど

 

よかれ星人の 無駄な笑いに ただ やられてるんだと思う

ある程度は 注意をしたけど

 

世間一般でいう 愛想がいい という言葉が 脳みそにでてくると 

そういう捉え方もあるんだと 我慢してしまう

 

集中力が たりないのか・・・・と もくもくと・・・

って( *´艸`)

メッセンジャーで ベトナムの子と 喋っているが・・・ 心が 安らぐ

 

人は 比べると 感情が動くと言う

 

ベトナムの子許可書を持ってきて 後ろでわらったり 

帰ろうろしたら 手を振ってて ん? もう仲良くなったのと思ったけど

ベトナムの子に どうして笑うの? と聞かれた

 

愛想がいいという定義はなんだろう

 

その 愛想は 私を 苦痛にする

いろんなものに 追われて はい 分かりました。お持ちします(でも やることが・・)

 

笑ってる・・・

 

これを だれも おかしいと気が付かないのが 苦しいのかもしれない