今年も ボーナスなし決定

それを 払拭するように・・・応募に夢をみて・・・ 約2年半くらい

 

応募でも いろいろあって・・・ 夢と妄想をのせて 応募するのが 好きだ

 

ただ・・・・ その場で 当たりがわかると言う応募があるが‥それは

 

当たれば まるで ミュージカルのように踊りたくなるが 外れるとまるで 気持ちが地獄

だから あまり 好きではないし

実際に 当たらない・・・・・

 

でも・・・・・ そう でもなのだ・・・ この缶ほしいと思ったので 夏だから ペットボトルは飲むと・・・・

 

 

コカコーラの やかんの麦茶を 5本買い くじ

はずれ

はずれ

 

この時点で もう あきらめようとしたが・・・・

 

スーパーで この麦茶が 本日かぎりの目玉で 安くなってて 残り5本だったわけ・・・・

 

うろうろ うろうろ 変態か くらい・・・ 迷い (あのくじでの 落胆は・・・ もう・・)

でも これで 最後にしよう・・・・と 買って 送ったら

 

はい!! 外れ~~って  え・・・うっそ・・・  上の写真・・・ おおおお おめでとうございます???

 

え・・・・・・ もう ミュージカル・・・・ 当たった~~ うそだろう・・ 何回も 何回も まじで 何回も 穴があくほど見た

当たった・・・

それから・・ 1ヶ月以上が経った 昨日・・・

 

 

きたきたきた~~~

 

 

 

全体・・・ やかんが あるはずだけど・・・・と その時思い・・・

 

 

開けて 並べた

 

やかんって 小さいんだ・・・・

 

 

嬉しい^^

この缶座れるし・・・・ ものを 隠すのにいい・・

 

でも 当たったから うきうきと 書いているけど・・・

もし・・ 外れたら また 落ち込むだろう・・・・・

 

応募でも 本当に この 落胆が 激しいのが・・・ このその場で あたるというものだ・・・と しみじみ思った

 

だから 余計に 嬉しいので じばらく あほだけど・・

 

この缶の上に 座って テレビを見ていた・・・・

 

今日の天気予報は 7℃昼は21℃夜は7℃ 晴れ 仕事だ・・・ そして・・・朝 耳鼻科に行こうと思う

 

 

妹のボストンテリアは メールしたら 散歩中だった

 

 

なんか。。。。 私の上着よりも いいのを着ている気がする(ーー)

 

昨日 Kさんが こそこそと 愚痴を小声で言いに来た。そこに 心の声がでてしまう心の声後輩が ちょうど来て

これも たまたまだけど 愚痴が終わって 去ったあとだったので・・

こそこそ してる~と 言ってきた

 

あ~~ 本当に 見た目で 判断すれば・・・ちょっと 変な光景だ

 

全く 方向が違うので 言葉を選んで (第三者の判断というのも 怖い)

説明すると

え~~ それは ひどい~~と だから もうやだ~~と 吐いて また 戦場に戻ったよと 言う

 

だけど・・・ ( *´艸`) 誤解して どんどん 自分の事かもと 膨れて我慢するよりも 聞けるパイセンになったんだな・・と ちょっと 笑ってしまった。(その前に 心の声の事だったら 私は いいかえすぞ)