涙 | がんになって離婚できて、これから✨️

がんになって離婚できて、これから✨️

がんのこと、離婚のこと、ネット依存が過ぎて全寮制高校へ進んだ息子のこと、
一人暮らしになったわたしのことを綴っていきたいと思います。
どなたかの参考になれますように。

寝る前のおしゃべりをしていたら、息子が泣き出しました。


このまま学校に戻っていいのか心配。 

ママと会えなくなるのが嫌。悲しい。

その先の日常は無理。


そうだよね。

しょうがないんだよね。

大丈夫。ママも大好きだよ。


息子のほうがリアルに想像出来ているのかも。


今朝、新幹線で戻りました。

早起きしてリクエストのホットサンドとハチミツ紅茶を準備しながら、

オプソを重ねても効かず、首も背中も肩も脇もそれぞれ別な痛みで動けなくてどんどん出てくる涙。


喜んでもらいたかったのに、

焼き菓子もたい焼きもお汁粉も餃子もカルボナーラも作れなかった。

長いと思っていた冬休みは、わたしの体調の下り坂と重なってしまいました。


駅まで一緒に行ってお見送りするつもりが、それも出来ず玄関でのバイバイ。


痛くて丸山ワクチンを打ちに行けないと電話したら、すぐに訪問医療に切り替わり、

先生が来てくれて、看護師さんが来てくれて、薬剤師さんが来てくれて、

座薬ボルタレンサポが追加されました。

座薬で痛みが消えたらウトウト。

お昼も食べないうちに夜になっていました。